レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
page top
ダンガンロンパ2 2週目中
クルセイダーズキングス、ままならぬは世継ぎですよねー。いないの忘れてて全員、嫁に出しちまっったい。バスク化しないと女を跡継ぎに出来ないからねー。その辺りが微妙に厳しいっちゃ厳しい。中世欧州だから仕方ないね。女王の国を作ろうと奮闘中、グレートブリテンになるんだろうか? わりと中世欧州のマンガって少ないよねー、横山三国志的な定番も思いつかないし。ファンタジーは多いのに。

ダンガンロンパの話題でもテキトーに。なんかアニメ化するっていう噂ありますねー。議論アニメだからねー。アニメにして映えるかっていうと、微妙でしょうが。ミスター味っ子辺りから始まるという、料理マンガ特有のオーバーリアクションでも採用するのであろうかw 最近だと咲みたいな感じで。

と言っても、推理アニメである金田一とかコナン?があるから一応いけるか。推理ドラマなんて珍しくないですしね。既に古いですが古畑任三郎とか。とはいえ、やはり議論に終止するから、見せ方が悪いとだらだらになってしまいそうですけど。議論アニメ自体は、今期のじょしらくでもいいし、色々とあるからできなくもないでしょうけれど。組み合わせてうまくいくかはセンスが問われますねー。問われないことなんてないけどねーw

しかも、のぶ代どうすんだって一番の問題がある。アニメだと受けてくれないかもだしねー。モノクマがいないダンガンロンパなんて、カレーにジャガイモとニンジンが入ってないようなもんだし。人気がなくてもやっぱり必要ですはい。

次回作があるなら、やさしいでもガヤがみたいと思うのですよね。ガヤネタが仕組まれてて面白いし各キャラの個性的な会話が合ったりするし。モノクマがいじけてドミノ始めたのは笑ったw 何気にヒントになってるしねw ガヤの強度を低くして、秒数へらなくすればいいんじゃないかと思う。あるいは、言霊が弾かれなくするとか。

次回作はしかし、どんな感じになりますかねー。システムは使いまわせるとして、設定ですよね。世界観設定は、大体決着が付いたし変えてくるんじゃないカナーと思う。超高校級とかは残して欲しいけど、設定と話に結びついているの代物なので、変えちゃうだろうか? まぁ、テーマの視点を変えれば使い続けられるでしょうか。題名は新シリーズになったら変わる? でもそれだと続編として認識されないしなw

ダンガンロンパ3では、モノクマが今度は味方として出るかと思わせて実は敵だったみたいな。まぁ良くある話の方向ですよね。超高校級じゃなければ、何になるかというと、超世界級のなんたらーとか。うーん、ありがちで微妙か。超高校級の馬鹿馬鹿しくて微妙にすごくなさそうだからわりと好きですねーw

続きからではネタバレ話でもテキトーに。
以下ネタバレですよー。

花村が絶望した理由にかーちゃん絡める意見をわりと見るのですが、個人的には自分の料理の道を見失ってたあたりなんじゃないかなーと思ったり。個別イベントも無駄に高級でハイソなものに憧れて、ヒナタに定食系の飯が旨いとほめられたから、初心を思い出したみたいな感じだし。金持ちになってウハウハしていたけど、満たされないところをジュンコちゃんにつけこまれたみたいな。

3章の罪木は結構、狡猾ですよねー。本当にその工作が必要だったか実際出来るのか他の方法はとかの、実際問題と細かい観点はさておき、見立てで順序を隠すと思わせて、本命の殺害方法を隠し、順序を隠すためにわざわざ死体の足に血をつけて放置してで。罠は2重に張るものか。議論自体も、確か脚立の血の跡に気づかれなければ、取った場所も特定されずで良い感じに誘導できてましたからねー。

今作の七海は、わりとミスリードもするし、霧切さんみたいに最初から全部わかってます的な方向性には行ってないですよねー。狛枝が代わりっぽいけど、あいつはとことん怪しく、そして敵でしたしね。ソニアが同意役としてがんばってくれるし、OPでヒロインっぽい登場をするだけあるw とりあえず、こんなところで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
