レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
page top
ダンガンロンパ2とか
何故か知らん競技の採点をすることになったのだが、よく分らんので全部万点にしてしまいましたよと。しかし、やはり大会だけあって上手いねぇ、みなさん。しかし、見て面白い競技でよかったと思うw 競技によっては観戦向きじゃなくて眠くなるしね。

ダンガンロンパ2とかをボチボチと。今のところなかなか面白い。ストーリーは相変わらず、サイコトロピカルにふさわしく、ポンポンとギャグ飛ばしてるけど、色々とえぐってくるし、えぐい。ストーリー全体の謎も深まるばかり。新規は元より、前作プレイヤーにも気になる点が何点も並んでます。

キャラもいいですよねー。しかしそのキャラはどんどん死んでいくという。誰が死ぬかは……、やってからのお楽しみです。しかしモノクマとモノミのうっとおしい所がちょっとマイナス。大山女史の声が聴けるだけ幸せですけどさ。後、何故か変にアザトイヨネー。まぁ○○かもしれないし、その辺りは外すためかもしれませんが。

システム的には、ノンストップ議論の同意やら反論やらはいいのだけど他のは無理に複雑化した感じがして、ちょいと。マシンガントーク系は、ちょっとめんどいというか慣れないと難易度高いし、ロジカル何とかはわりとどうでもいいし。ゲームの雰囲気と声優の使い方とでノンストップ議論がすばらし過ぎるから見劣り(失礼)するんでしょうかね?

後、マシンガントーク(名前変えてたが忘れた)とかの時、ハジメ君の声が少ないのがちょいと。混ざって雑音みたいになるからかもですし、状況による台詞とか考えないとかもだから少なめなのかもしれませんが、もっと言い争いしてるようにしてほしかったか。他の細かな要素は、その、わりとどうでもいいです。続きからは一章のネタバレこみで。
ネタバレありです。お気をつけを。

豚神シボーウ! あんなにきれいだったのに。これが前作の十神の末路だったら泣くわw やりそうではあるんですけどねーw アナグラムで苗木誠ださんも苗木なんですかねー? あんなふうになっちゃったら泣くぞくそぉw なりそうではあるけどさw

今作ではヒロイン?なのかゲームな子がわりとかわいい。ふくれっつらとかかわいい。でも実は、とかになりそうでびくびくしてますw 野郎は濃い、料理人とか両刀で何でもいけるという超高レベルだしお前マネージャーじゃねーだしw しかしそいつも一章で・・・・・・。序盤で前作の終盤評価をネタにして、自分でディズってたりするのはちょっと楽しかった。まぁ投げっぱなしは評価がバラけてましたねー。

うさみはどうやら、味方?か第三勢力っぽい感じですかねー。またぞろ自分で来たのにネタにはしないと思うか、更なるネタを仕込むかですかねー。分りやすそうなネタを蒔いて、その実、という使い方はわりと多いので、期待しておきましょう。記憶の塗り替えとか、最強の絶望とかはどうなりますかねー。主人公が塗り替えられているのか、あるいは誰かが塗り替えられているのか、どうか? とりあえずこんなところで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
