レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
ゲーム雑談 ルーンファクトリー4をちょこちょこと
いじめ認定された動画を上げた中学生が、喧嘩番長の真似をしたと回答してるそうな。スパイクも災難な。ブロスがアレな出来なので、シリーズが大丈夫かと思ってしまいます。ゲームと犯罪と子どもたちとか読んでたんですけど、犯罪と関係あるのかといわれると、よくわかんないというのが大体の雰囲気ですかねー。攻撃性があがるらしいが、それが直接犯罪に結びつくかというとノーですし、人の人生はゲームだけじゃないですからねー。要因はたくさんあって、ゲームに関しては親が統御可能ですしねー。

ルーンファクトリー4をちょびちょびと。悪くはないが、牧場物語の最新作みたいに、3Dにして建物配置とかという風に思いますねー。いや、スピンオフシリーズですけどねー。開発同じだっけどうだっけ? 牧場物語の見た目は良く出来てましたしねー。オーシャンズは一応、3Dでしたしね。

あんまり3DSの3D機能を使うような見た目じゃないというだけ。見下ろし型で、ちょっと古い&牧場物語最新作の諸々のシステムが上手くいってたから流用して欲しかったというだけですはい。キャラは、まぁかわいいのではないかと。何故か3Dアニメが入るが、何故だろうw

牧場はまぁとくに目新しいことなし、牧場物語でルーンファクトリーですねー。王子(姫)システムは、フツー。戦闘は古いゼルダとかイースシリーズとか今はなき政権聖剣伝説の系統ですね。ボス戦の難易度はそこそこ。仲間は初期の騎士さまの回復すげーけどアクション能力は微妙。AIもっとがんばって欲しいか。マメマメシイゲームです。ただ、牧場だけで終わらんように、モンスター雇ったり色々とできる。セルザとは結婚できません。無念。サブキャラの方がかわいいって良くあるよねーw

特記すべきことはあんまないかなー? 別に悪いわけではないが、例えばオーシャンズと比べてどの辺りが進歩したかというと、うーん。据え置きとの違いはありますけどね。どうも牧場物語最新作がいい感じだったものだから、ソレと比べてしまっていますねー。同系列とはいえ、違う作品なのにねーw いかんいかん。まぁまだ一部ですし、ちょこちょこやってれば感想も変わるかもしれません。こんなところで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG