レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
ゲーム感想 タイムトラベラーズVITA版
タイムトラベラーズVITA版をプレイしたのでその感想でも。ハッピーエンド○○まで終了。そこそこ面白かったですねー。感想としてはストーリ-3、グラ3(VITA基準)、音楽4、システム3、総評3くらいで。名作とまでは言わないが、そこそこ佳作ではあります(我ながら偉そうw)。

ストーリー3:わずか5時間の間に起こる、様々なドラマという感じ。キャラによって雰囲気も大分違いますので、色々なストーリーが楽しめますし、中盤以降の果たして、東京消滅は止められるのか!という緊迫感と5人が独自の立場で問題に当たっていく面白さもあります。反面、キャラによってストーリーの良さがまちまち(刑事編とルサンチマン編は面白いのだが、高校生編あたりがちょっと・・・)とか、6○○のみ○○をもっと上手く使って欲しいかったなぁ、と思うところも。

上手くザッピングやループによる、不思議な協力関係やここがこう繋がるかぁという面は薄い? 刑事の塩酸避けは感心したから、ああいう感じのがもっと多ければよかったのに。後、ハッピーエンドが主人公達の努力に寄ってるかというと?な感じも。だってねぇ○○の話が成功すればはっぴーやん?まぁ、その決断を下したのが、全てに支えられた彼女だった、という味はあるのですが。それと、終盤にもうちょっとボリュームが欲しかったなーと思う。各キャラが揃った後は、かなり駆け足に終わりますし。

まぁ、細かい不満点はありますが、という感じ。バットエンドとかは面白いの多いし、それを探す楽しみもありますね。面白選択肢はちゃんと期待に応えてくれますしw 目覚めました! はシリアスなシーンが一挙にアホみたいなシーンに早がわりしましたねーw

グラ3:あくまでVITAの基準で。まぁそんなにきれいではない。が、見せ方や視点は上手なので、なかなか迫力があるし、雰囲気としてはヘビーレインとか洋ゲーのいわゆる、映画をプレイするみたいなゲームで面白い。表情は、もうちょいがんばりましょうかな。3DSが元だったからか、せめてどっちかに区切ったほうが良かったんではなかろうかと思ふ。ADVとしては、わりと街系列の伝統?だったかもだが、立ち絵に頼らずちゃんと3Dを動かしているのが好感触です。上で触れているように、映画、ドラマをプレイしている気分になる。

音楽4:挿入歌が流れたりしてかなり凝ってる、あんま音楽詳しくないので以上。

システム3:ザッピングシステムの変形で、バットエンドを探すのが楽しかったりする反面、ここでこうなるのかーと思うような場面は、もちろんそこそこあるのだが、ハッと驚きを以ってされる場所が少な目か。もうちょい、タイムトラベルものとしてがんばって欲しかったカナーと思ふ。他、特にADVとしてめんどくさい部分は少なめなのでよしと。難易度もそんなに高くない。コマンド入力は、まぁADVとしてはいいのではないかと。

総評としては、上記の通り、名作とは言わないが、魅せてくれる佳作ではあります。3DSで買った方が多分いいと思うとだけ。元から3DSで作っていたらしいですからねー。VITAで見ると残念な気分になります。裏話より話をmっト増やして欲しかったなー。ちょっと後半のあっさり風味なのがねー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG