レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
page top
ゲーム雑談 世界樹でアレコレ
小沢さんの新党で、党議拘束をかけない、情報公開の徹底、原発を過渡期のものとして依存しない、消費税の反対と、大体、内容は支持できそうな感じですねー。もちろん、実際にどうなるかは知りませんが、わりと期待したいところ。海外関係や金で脊髄反射する人たまにみかけますけど、大体、その辺り大きい党はどの党も大して変わりませんからねー。気にするだけ無駄というかなんと言うか。

世界樹をちょこちょこと。シビアなバランスですよねー。3章クリアしましたよ。ミズチさんのめんどくささといったら。とりあえず、引退させてパーティーを練り直している。今回はレベル半減?でスタートできるみたいで、育成がより楽になってますね。聞きかじりがないからかもしれませんが。

パーティー構成は、ソード、フォト、ダンサー、ルーン、メディの5人。ソードはヴァンガード使って攻撃を底上げして、フォトで守ってダンサーで前列の回復と補助とチェイス役、ルーンも当然、攻撃でメディで回復と。まぁ、わりとオーソドックスな感じではないでしょうか。

攻撃は手数重視に今はしてます。ソードのリンク技とダンサーのサンバを組み合わせて手数を増やす形式。リンク技による追加効果は強力ですねー。リンクプラスも合わせて、ダンサーのラッシュとかルーンの手数の多い魔術とか使うと、8回ぐらい連続で攻撃できて、総ダメージがすごいことになる。ダンサーは剣の舞が通常攻撃以外に、チェイス時にも働くので間違い、働きませんw 自分で試さないから恥を書くという、いやはや失礼を。上手く組み合わせると非常に手数が多くなる。その他、さきがけのためにヴァンガつけてたりしました。

フォトは、ガード系で必ず味方を庇って守るようになったので、かなり使いにくくなった印象。無策に庇うとフォトが死ぬ死ぬ死ぬ。序盤は、あんまりお勧めできないかもw オールよりライン辺りで留めておくと、継戦能力も高まって良い感じかと。私はそのほか、ダンサーのリジュネを高くしたりしガードタンゴ使ったり。ダンサーのダンスは他キャラの強化枠を取らないから便利。

フォトのスキルで、守備陣形は罠。フォトのTPが高くないのに消費が重過ぎる。TP高い術士系がサブで取る分には問題ないが。後、バフ枠が埋まるダンサーとの組み合わせもよろしくなかった。フォトのサブはダンサーを取ったのですが、扇の舞を取ると、すごい勢いで敵の攻撃を避けてくれるようになるのでお勧め。その他、ソードブレイクやルーン盾持ちと同列にいると、防御力が高まる。ダンサーはサブで採るとかなり強い部類だと思う。

ソードは、サブにルーンを取ってました。主にリンク技用ですね。後、ルーンの盾でフォトを補助する役。ソードのTP高くないから、TPブーストかけられて、かつTPカットもあるルーンはそこそこ良い感じ。ダンサーは何つけるか悩んだのですが、結局、モノノフにして羅刹による攻撃力重視で。ルーンも同様。メディは、ミスティックに結局なった。メディの運が高くないのが難点ですが。

こんな感じで、まぁ色々と満喫してますw ダンサーに咆哮つければよかったとかそんなことを思いながらー。いかんねぇw こういう風に色々と考えられるのがうれしいですねー。しかし、ギルド名で事あるごとにNPCから名前のように呼ばれるので、変な気分になるw
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
