レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
page top
ゲーム雑談 というか咲10巻買ってきたよという話
そういえば、離党すると選挙になりそうなので(しない公算もあるけど)、念のため言っておきますか。選挙に行きましょう。何が悲しゅうて政治家が当事者達も効果がどれほどか疑問な選挙活動してるかってぇと、一票が欲しいからで。ただの一票、それでも一票。政権交代が起こったように、一人一人の行動で、政治なんてガラッと変わります。それは、財界とか何とかも力を及ぼしえない部分です。発言しない奴に権利なぞありません。文句があるなら、選挙にまず行ってください。

さて、本題の咲の話。宮守がいい感じにかっこいい巻でした。シロの気遣い出来る男っぷりw 後、悪石の巫女さん、ヤング誌で先だけとはいえ大丈夫かこれw しかし、個人的には、のどっちが覚醒したと思ったら空気読めない扱いだったのはちょっとだった。

能力に対応したうち方をして覚醒、ということはよう言われますが、個人的には微妙。いや、今ののどっちが、頑なに現実を見ず、能力認めない頭固い感じなのはわかるんですが。ただ、能力対応しちゃうと、デジタルの王者の癖に、一二局の対局で、自分の打ち方を変えるというデジタルとしては非常に悪手なことになってしまうので。数千局くらいの大局を見て、局地的な運の偏りに左右されず、あくまで川と自身の手配で、相手の上がりも含めて最も高い期待値を求めて打っていくというデジタル理論が、咲の世界でも存在するし(トーカとかがマンガで言ってる)

デジタルがあの世界でも価値があるなら、そのまま貫き通して欲しいのですよね。それがのどっちの打ち方の魅力でもあるし。データ分析派なんて他にも一杯いるんだから。咲さんとか部長とかいんのに、まったく態度を変えなかったのに、ぽっと出の露出狂の巫女如きに対応変えさせられるのもアレだしで。まぁのどっちが好きだから、咲さんに比べて扱いあんまじゃん? と感じてるだけですが。

それと、トーカが知覚したデジタル結界を、トーカと同程度以上に能力知覚能力がありそうな他の輩が見れなかったのが気になる。もしかして、発熱してたけど本調子じゃなかったんじゃね? スタンドは一瞬、発現したけどそのままお留守になっちゃったし。まぁ、とにかくボッコシーンがあっても良いから、変わらぬのどっちに愛の手が欲しい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
