レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
page top
ゲームその他? しかし本気でどうなることだか
何か増税するんだってね? 党内で話まとまってなさげなのにやると本気で政局になりそうですねー。増税自体は仕方ない派でありますが、不景気なのに増税はありえんという意見も分りますしねー。ちょうど、戦前の大恐慌とかで同じ失敗しているとはよく言われますし。そんなに円安が良いんだったらいっそ、国債などの財政的な信用落として円安に導いてしまえ、なんていう意見もありますがさてはて。

大阪の青少年健全育成審議会に関してトゥギャザーでまとめられたもの。まぁ具体的にどうなるかはまだ良く分りませんが、安心もできないという感じですか。中村先生の意見を受けて、単純所持罰則化も検討するらしいし。でも、審議会が、京都や奈良では逮捕者が出てない、つまり牽制の効果があるから罰則化しようという理屈は、馬鹿な私にゃ意味が良く分らなくて困りますね。発言した人の意図が気になります。

分らないなりに推測すると、逮捕者が出てないから悪用されてない、冤罪も出ない、という意味合いなら反論はでるんですけどね。例えば今は大丈夫でも気づいたら悪用されているって例は一杯ありますし。有名どころでは、やはり戦前の統帥権とかですかねー。後、奈良は定義年齢が13歳以下と狭かったはずだし、京都はかなり慎重な条例となってますし、罰則対象の定義が広範な大阪で、そのまま単純所持禁止をしても大丈夫じゃないと思うし。とりあえずは繰り返しになりますが、まだどうなるか分らんけど、どうなることだかですか。

ITライフハックからダウンロード刑罰化に関するいろいろ。大人だって危ないんだぜ? 無名の一知財政策ウォッチャーの独言さまから違法ダウンロード刑事罰化に関する、外国での運用やらなんやらに関する色々。そういえば、みゃうたんのツイッターで言うには、反対意見は議員さんのところにも結構、言ってるが理由が書いてないものが多いのだそうな。

私が言うような話でもないですが、何事も礼儀作法は忘れちゃ駄目ですね。幾ら国会議員さんという有名人とはいえ、物を頼もうとしているのは赤の他人ですからね。知らない人から、理由も語らない意見とか乱暴な言葉で送られた意見とか送られたら、基本的には嫌がられるのは誰だって分る話かと。疲れたのでこの辺りで。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
