レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
page top
ジャングルで生き残れるか
咲日和がなかなかかわいくて良い。キャラも結構、あってる感じがするし。こっちをアニメ化しても良いんじゃないとか何とか。キャプテンが見れて満足だが、両目を開いて欲しかったと思うw 阿智賀は本編終わってからのほうが、設定とか制約的にもっと面白く作れたかとかテキトーに言ってみる。いや、今も悪いわけではないですがね。トキ、病んでさえいなければw

東京ジャングルの話でも続き。前回、マップが一本道で円形じゃないと言いましたが、実は地下が繋がってるらしいですね。でも、移動には時間がかかりすぎるしでというのもあるらしい。MAPももっと複雑になってたらねーと思う。東京ジャングルの欠点に、横スクのベルトアクション系(コナミのゴエモンとかの系統)だからか、マップを歩いてても渋谷を歩いているという感じがしないのも残念。

次回作があるならやはりTPS系でお願いしたいですよねー。TPSの方が、地形の見た目も生きるし臨場感も出るし、あるいは小さな穴に潜り込むとかのギミックも配置しやすいだろうし。後、ランダムマップも欲しいよねー。プレイするたびに違うマップ要素とか。後、マップがどんどん年数を経過するたびに変化するみたいな要素も。コンクリートジャングルが本当にジャングルになっていくのだw

あと、やっぱりネット対戦系はほしいか。チームポイント制にして、強い動物ほど大きく減るみたいなガンダムとかで使われるのにすれば、バランスも取れるはず。後は、装備品の損耗をなくして欲しいとか、もっと簡単に手に入れられるようにして欲しいとか要望は色々か。後、音や臭いをもっとゲームに取り入れても良かったかもしれん。音はともかく、においは難しそうですが。

ストーリーはなかなか面白いですよ。解説と動物の動きが愛らしく、どこかおかしくて面白い。まぁデフォルメされている感じなので、バカゲー風である。その横綱まわしをどうやってつけたとか、横綱回しの価値が動物に分るのかねーとか思いながら。ストーリー面白いのにサバイバルやらないといけないのが地味に面どいよー。前も言ったが。疲れたのでこの辺りで。

サタスペのルールブックよんでたりするのですが、こういう軽いノリの(内容はかなりピカクレスな感じですがw犯罪駄目絶対)GTAっぽいゲームがあると面白そうだねーとか思いながら。流血表現を柔らかくして、萌と組み合わせてお馬鹿っぽくすれば日本人にも受けるはずだw
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
