レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
page top
サイクロップス多いなドグマ
生保で審査厳格化するのはいいけど、3等身義務も厳格化されるとめんどいですよねー。私のところはまだましですが、3等身くらいだとようしらん人にまで、努力規定みたいなもんとはいえ扶養義務で起こりますからねー。あと親兄妹と死ぬほど仲悪いって人も残念ながらいますし。うちの親戚も一部いてねぇってそんな話はいいのですが。まぁ不正は良くないにせよ、あまり型にはまりすぎることもできない問題ですか。

ドグマでメインクエ進めず世界を翻弄しているわけですが、しかしちょっと離れるとオーガとかサイクロップスとかいて大変です。良く生活できるなあの世界。初期位置近くにもいるから大変です。でも、大体安置が可能だとかタル爆弾の近くだとかで戦いやすかったりしてバランスとってる感じですが。

例えば、都とカザディスの間の脇の海岸にいる一つ目鬼は、都方面からなら崖上から狙撃してノーダメノーリスクで勝てますし。まぁ、ポーンは死ぬかもですが。石切り場は小さな通路には入ってこれないので、先にゾンビとかを倒しておけば安全です。

私はストライダー→レンジャーの王道コースにしたのですが、使いやすいのは扇打ちや鳳凰打ちですね。どっちも範囲広いのでとても当たりやすい。降らせ打ちなどのアローレイン系はこのゲームの敵は素早く動くので、逆に当てにくくつかいにくいが、相手の認知範囲外から奇襲として使うならありか。敵が使ってくるとすごくうっとおしいのにw ボーンも上手く使ってくれるそうなのでボーンにはお勧め。

剛力打ちやとどめ打ちもいい感じの威力。ただ、ためが必要なのと、タイミングで威力が変わるのであんまり早く動く敵には当てにくい。すぐ打てないのは結構厳しい。ダガーは、くらませ縛りは比較的微妙かな? 威力ないのと一瞬しか止められないのと大型には恐らくあんま効果ないので。まぁ私が弓重視で戦ってるからかもですが。構えなおしは使いこなせれば強力。色々なコンボが可能で緊急回避にも使えて、上位ランクにすればダメージモーションもカットできるという攻防一体の高性能スキルです。

しかし、やってて思うのはやはり馬とか移動系の乗り物が欲しかったですねー。ファンタジーということでユニコーンとか狼とかワイバーンとか牛とかでもいいですが。移動が大変です。後は馬車とかをクエストクリアで開通できるとかあったらよかったのにと思う。往復大変出し夜怖いしでw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
