レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
page top
ゲームその他? また酷いことになりそうだ
共産党の宮元たけし衆議院議員によると、違法ダウンロードに刑事罰をつける話は、来週辺りが山場だそうな。通ったところで、ドイツ辺りの二の舞になるのが関の山か。あるいは、突然、自転車に関して変な取締りをした道交法とか、今、騒がれている風営法とか、あるいは選挙関連の法律とかの二の舞ですかね。忘れた時に無茶な運用をくらう。

一部のダウンロード販売している企業で、ロリ禁止等のマンガなどへの創作物へ規制をかかげ始めているのだそうな。とりあえず、何度も言われてますが、マンガ等の創作物は、どんな描写があっても児童ポルノじゃないので。定義的には、大まかな言い方をすれば、実在の子供に対する性的虐待を写真等の映像記録にしたのが児童ポルノで、そして児童ポルノ作ってたら犯罪ですよ? マンガなどの創作物は無関係ないのに、それを犯罪である児童ポルノと呼称するのは、本当ならかなり問題。犯罪者じゃない人を犯罪者よばりに等しいので。関係ない創作物を児童ポルノよばりするのは許し難い。何で売ってんのって話にもなりますし。

後、正直、この種の規制はやったところで基本無意味ですからねー。譲れば相手も譲ってくれるだろうなどと思うのは、基本あまっちょろい。規制派はそれこそクラナドすらだめとか言い出す人ばかりだし。こんな無意味な規制するなら、ちゃんとゾーニングして青少年に考慮して管理しているとかの宣伝した方がまだまし。どんな表現でも、それが他者の名誉なりなんなりを毀損しない限り、表現にとどまる限りは存在が許されないといけないはずなんでけどねー。一企業の規制というけれど、大手には他の責任もありますからねー。出しちゃ駄目と言われれば、誰も作ったりはしませんし。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
