レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
ドラゴンズドグマちゃんアレコレ
そろそろ熱くなりますかねー。原発再稼動はしてくんないと困ると思う反面、徐々に削減やらなんやらはしていかんといけない、理想言えば数個だけ技術保持のために残す程度でいいよねーとは思う。風力発電とか新しいのできるようですし、どんどん増えるといいですねー。

ドグマちゃんあれこれ。戦闘は楽しいですねー。スピーディーかつ頭も使う。でかいのと戦うのも、乗ったり何したりして楽しい。キャラメイクも自由度を制限している反面、パーツをかなり大目にしてくれているので、かわいいかっこいいのを作りやすい。いわゆるロリ巨乳や2メートルの美女も作れますぜw さすがカプコンだw 夜の見通しの悪さ、怖さもぐっと。ただ夜営コマンドとか出来ればよかったのにと思う。確率で敵に襲われるとか。

反面、不満点もいろいろ。ファストトラベル(要はルーラの類)がないので、イチイチ遠い町の間を歩いて往復しないといけない。旅する感じを作りたいなら、せめて馬とかを入れてくれればいいのに。あと、街中で目的の施設にジャンブできる機能も欲しかった。往復するのがめんどくさい。

あと、地形の制限が大きいのも残念かな。ルートを統一するためか、登れそうなのに登れない地形が多くて、不自然に通せんぼされてる気がしてねぇ。能力地次第で、行き来できて独自ルートとか作れるようになったらよかったのに。あるいは、アイテムでロッククライミングできるとか木登りできるとかも欲しいですね。なんと言うか、壁を単なる障害物でなく、成長と工夫次第で越えられるようにしてくれると、育成と成功の喜びを実感しやすいと思うのですよね。

それと、これは不満点というか個人的な好みの問題ですが、画面がどことなくエルダー何とかシリーズ(スカイリムとかオブビリオン)に近い感じを受けるのも何かねと思う。もっとモンハンっぽくして欲しかった。あと、武器もモンハンっぽい武器が色々と欲しかった。竜撃砲とかランスとかスラッシュアックスとかあってもいいじゃん。繰り返しになりますが、アクションは面白いが、何処となく有名タイトルに似ている感じが(あくまで感じという個人的な感想ですが)、何か残念。

あと、個人的にはボーンを一体だけでなく3人くらいで、貸し借りで総計6人パーティーとかにして欲しかったですね。一体だけだとちょっともったいない気分。あと、動物とかそういうのもボーンに設定できればよかったのにとか思う。個人的には、モンスターでプレイもさせて欲しいなーとか思うのですが。変身技能とかなかろうか。

色々と変なこと書きましたが、とはいえ、プレイしていてボーンのやり取りや戦闘の迫力やスピーディーさなど、色々と面白いのは事実ですし、ちょこちょこやっていきたいかと思います。しかしみんな、デカ女嫌いなんですか? 何か私のボーン、外見評価だけちょっと低いのですがw 貢献度とか戦闘評価は高めつけてくれるのに、どうして外見だけw いやいいんですけどさw
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG