レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
page top
ゲームその他? 最近も色々とある
大阪で児ポの単純所持を検討というニュースがあったようで。そのニュースの元となったらしい大阪府の議会のホームページのリンクからたどれる議会ネットの、5月24日(木)の本会議を見ると、質問者の維新の中村麻衣先生が質問→質問されたから知事が答えたって形ですね。拝見した私の素人的な感想では、知事は、色々と反対賛成の意見があるから、青少年関係の会議がそれらをまとめた結果に任せるみたいな態度で、自分で動かれる感じではなさげ。

もちろん、水面下でお役人様が何やら進めたり、質問した維新の中村先生が色々となさるかもしれませんが。まぁ私のような素人にはその辺りのことは分らない。とりあえず、今年もあるであろう青少年健全育成会議(でいいのかな?)の結果次第でしょうかね。

個人的には、定義年齢が18歳未満(海外だともっと低いのもある)、配布目的所持の禁止、いわゆる3号ポルノ規制があるから、そう比較して遅れているわけではないと思うのですが、中村府議はどうお考えなのでしょうね。もちろん児ボ撲滅に力を注ぐのは大変結構なことなのですが、有効性がどれだけかと様々な弊害はどんなものかは、やはりちゃんと考えないといけません。

MSN産経から、ダウンロード刑事罰化に関する、賛成派反対派識者の意見まとめ。色々とまとまって意見が書かれているので、興味のある方にはお勧め。しかしまぁ、どうなりますかねー。刑事罰をへたにつけると、ネット利用に凄まじいストレスがかかることになるのですが。個人と個人のやり取りを、徒に封じてはネットの魅力が半減です。もちろん、海賊行為の対策は必要にせよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
