レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
5月のゲームとか
憲法の自民草案が出たようで。細かく色々と変えられていて、割と不安。法は素人なので実際はどんなもんかは分りませんし、今回の草案をどう解釈するべきかもよう分りませんが、細かい言葉の違いが大きな結果を及ぼす世界っぽいですからね。例えば、義務教育でも習う話ですが、9条の戦争放棄を謳った条文に、『前項の目的を達するため』という文言(いわゆる芦田修正)が入るだけで、軍隊がもてるかもてないかが変わったりしますし。そういう業界であることを警戒すると、正直、他の変更を無視して9条だけを注目し、賛成する(または反対の論説を張るにしても)のは浅はかかなとは思います。

5月のゲームは何がありますかねー。あんまりなさそう?往年の名作MO、ディアブロ3が一番、注目度高いですかね。耳狩ったり狩られたりするんでしょうか? 他にはスターフォークというSFでロボやら何やらを作って戦うアクションゲー、セガからサムライ&ドラゴンズというソーシャルゲーライクなゲーム、カプコンから大作ファンタジーオープンワールドACT、ドラゴンズドグマも期待大でしょうか。スカイリムシリーズ(という言い方はおかしいが)みたいに果たしてなれるか。

キャラゲーは俺妹ファンデスク、今回先生はかなかなちゃんらしいですよ? どううざかわいいか。各キャラ視点もありそうで期待大。ペルソナ罰もでるぞ。罪の方はバランス調整されたが音楽に、という面も会ったらしいが今回は? 他には名作と名高いポータル2の廉価版やアトリエシリーズの廉価版が出たりするので、興味があるならチャンスです。アトリエは新シリーズが6月にきますし。

とりあえず、私的にはあんまり買うものがなさそうですが、ドラゴンズドグマには期待しましょう。アクションはモンハン風なのでしょうか? あんまりガチすぎるとヌルゲーマーの私には辛い話ですがw 体験版あるみたいですし、ちょっとやってみましょうかねー。こんなところで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG