レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
ファイアーエンブレム 覚醒とか
猫カフェがどうたらーという話がありますねー。動物虐待とかは、生態系の維持でない限り、自己満足に近そうですが。もちろん、犬猫いじめていいとは言いませんし、無茶な扱いはやめて欲しいですが、ただ規制される当事者やら専門家抜きの議論は正しいといえるのかどうか。DL刑罰化もそうですが、法規制が一部のみで決められている感じの現状はどうにかならんか。

ファイアーエンブレム覚醒やってます。プレイした感じやちょこちょこ見るに、大筋のストーリー自体は短めですかねー。それでも、サブイベントがすごい量なので、プレイ時間もすごいことになってますが。各キャラかわいいし子供達は、異なる親で違うイベントあるみたいだしで支援会話コンプは大変そうです。しかし、友人の子供に手を出すのはありなのだろうかと思うw マイキャラをおっさんキャラにしてるから特にw

ノーマルでやってるのですが、簡単ですね。失敗したかと思う。簡単という名前にすると、意地はってやらない人がいるからノーマルを実質、簡単にしたという話を聞きますが。舞シリーズそうでしょうが、ターンSLGで強力な待ち戦法を使えないように、色々と状況が用意されてますよね。できれば、全滅以外の撤退とかの勝利状況も欲しかったか。

育成楽しいですよねー。ただノーマルだと育成するまでもないから、ちょっと損した気分。ドニが強い。加入当初は弱いが、村人スキルの急成長で、何か強くなりすぎてびびる。頭に被っているなべが、伝説の道具として後世に伝わりそうなくらい強い。どんなに職業が上がっても鍋なのかー。

今回は弓兵が少なめですねー。正規は1人だけで、外伝で1人と後は転職で入れるしかない感じですか。ちょっと少なすぎではなかろうか。敵がどんどん迫ってくるので、射程2程度だと使いにくい。まぁ伝統か。マイキャラは、剣魔術書ドッチでも良さそうだが、とりあえず遠距離いける魔術師で育成してます。HP苦手で。育成予定タイプで力または魔力の使わない方を縛ると良い感じか。

上級職への転職はガンガンやってオッケーな感じらしいですが、下級職のほうがレベルが上がりやすい気がせぬでもない。レベルは1に戻せるので、どんな育成でも最終的にはカンスト可能ですかね。DLC辺りで絶望の未来での子供達の戦いもやってみたいですねー何となく。未来トランクスみたいな感じで。時間改変可能だと、今度は悪側が介入したりするのであろうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG