レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
ACV ぼくがかんがえたかくちょう・しゅうせい
FEやってるんですが、誰を嫁にしようか迷いますねー。誰と誰をくっつけようとかなんとか。主人公は殴りも魔法もいけるので、好きなほうで戦えばいいかと。魔法キャラっぽいけどドッチも大丈夫。今作はダブルがあるため、アーマーナイトも使いやすくなってますよ? 機動力の高いペガサス辺りとの組み合わせは強い。あのキャラとあのキャラがカップルにーとか悲鳴をあげてもしらんがw 部隊で一番、野菜の皮むきが上手いw

告知されていたACVの大きな修正が5月辺りにありそうですよねー。どんな修正がいいかというのをテキトーに。ぼくがかんがえた~~系統の話ですので、テキトーですはい。ACVのアペンドでもいいですよねー。色々なもろもろがボロボロですが、動かすのは楽しいのでぜひ欲しい。3000円くらいで。

さて、本題ですが、とりあえず領地戦のマッチングを何とかして欲しいですよねー。無人で砲台荒らすのは正直、詰まらん。クイックマッチみたいに、対人待ってる人にすぐマッチングできるようにして欲しい。あと、絶対進行の廃止。改善されたとはいえ、ほとんどマッチしないし分ける意味もないし。クイックマッチでマッチするなら残してもいいですけどねー。雑なゲームになりがちなOW突防止のため、決戦は防衛側が作戦を選べるようにして欲しいですね。あとぽっちにも領地カスタマイズさせて下さい。

後、領地戦のルールに砲台無しのプレーンなものが欲しいですよね。基本的に防衛有利ですし、たまには普通に戦いたいですし。フリマ行けって話ですが。チームポイントが増減するだけとか、普通より被害が少なくなるとか、そんな感じなら利点もありますかねー。

それと、妨害作戦で砲台全破壊で侵攻側が勝利してしまうのは、砲台全破壊が目的の制圧作戦の意味がなくなってしまっている。ので、妨害はあくまで損害が一定以上で砲台全破壊しても勝てないよう修正して欲しいところ。電撃戦のヘリの位置を防衛側が自由に変えられるようにもして欲しい。

戦闘というと、リスボーンルールのある作戦も欲しいですねー。まぁシリーズの伝統とかと反するかもですが、パイルとかにすぐやられると暇なんですよねー。チームポイント賭けて、削りあって削った量だけ勝った方が頂けるとか。それと、現状、弾数が多い武器が弱く扱われがちなってしまっているのの是正にもなりますし。復活不可なので、ゲームが短期決戦になりがちだから持久力は軽視される。復活ありなら、弾数武器も日の目もでる。

それと、パイルとかも復活ありなら相対的に弱体化しますし。アレが強いのは、一つにはチーム戦は一人やられると、簡単には逆転できないシビアなバランスのせいですから。復活ありなら、一人撃墜されてもそこまで致命的にはならない、と思う。格闘戦武器の弾数少ないので、継戦能力に問題ありますし。

あと、おっさんの機動力を上げて無敵にして欲しい。まぁおっさん、索敵も一応出来ますけど、おまけみたいなもんですし。現状だと、不便すぎて待っているのが楽しくない。あと、背後霊復活か。どっちか選択できるようにして欲しいですよねー。

それと、8対8くらいでやりたいですよねー。4対4だとちょっと少ない。後は、砲台だけでなくちょっと強めなザコ敵も配置したいですよねー。結構、種類いるから面白いかと。オペが動かせればより戦略的になるし。侵攻側も連れて歩けるとか。で、それを育成したり何したりできると。まぁ、処理オチの問題がありますが。

武器は、肩のTE武器とか、地雷とか、ビットとか、盾とか、腕ロケットとか、プラズマリーダーみたいな電磁機雷とか、火炎放射器とか、グレネードとかが欲しいですよね。ハウザーは第一世代辺りを爆発距離を広範囲、威力を低威力にして差別化すればいいのに。スナイパーレーザーライフルとかも欲しい。レザライが全然、スナイプしないし。

後、タンクのグライドブースト辺りで上に高く飛び上がれればいいのに。ビルの上にいけないのが辛すぎて、そこに篭られるとどうしようもないのは、幾らなんでも酷い。タンクが上に上がれるようになれば、高さ制限も緩和できますし、ぜひ欲しいですね。飽きたのでとりあえず、こんなところで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG