レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
ゲーム雑談 単なる雑談
ガチャ課金の中でコンプガチャ課金が規制されるようで。基本的にガチャ課金は、ユーザーにとって不利過ぎて有害なので、この調子で規制を進めて全面禁止にしてくれるなら、諸手を挙げて賛成したいところ。いいから普通に売れ。売り方が、客に対して不誠実極まりない。たまにやるならともかく、常態化させられるとうっとおしいどころではない。

最近、RPGがなくて困りますねー。うちの父ももう年なので、アクションRPGの類はできないのですよ。ADVは文字読むのめんどくさいとか言うしw JRPGのやりやすさというのは、やはり良い物ではありますわな。ドラクエとか3DSでお願いしたいですなー。オンラインは年上の人には敷居高いのですよ。あと、ウィーUは買うつもりはない。

FFとかアクションになるって言うし、おっさん置いてきぼりで困る。ターン制RPGという、シンプルでゆっくりやれるゲームもやはり必要なのですよ。シアトリズムとかやってないで、普通に作ってもらいたいです、はい。一番売れてるものなら、やはり3DSで出るのですかねー。

ダンガンロンパ2は7月発売なようで。前作キャラっぽい人たちがチラホラいるが、でもあからさま過ぎて逆に違うんじゃね? という予想も。あるいはあるいは、成りすまし、作られた人格、なんていうのも予想できるか? 楽しみですねー。

閃乱カグラも次回作が出るようで。結構、色んな面で不満があったのでどう改善されてますかねー。とりあえず、ベルトアクションよりTPSとかでお願いしたいところ。蛇女編らしいですが、時系列的にはどうなりますかねー。ちゃんと全キャラ活躍して欲しいところ。

アキバズトリップも+が出るようで。元から作っていた人たちは退社済み、アサウラ氏とたぬ氏は関わってないので、追加のサブストーリー自体はあんまり期待できないか。ただまぁ、スタッフが変わっても、正直、失礼な言い様ですが、この作品のゲームシステム荒すぎでしたから、あんまり気にならなかったり。アサウラ氏とたぬ氏の、ストーリーと絵がなかったら、アイディア倒れになっていた可能性が高かった。

で、サブストーリーはさておき、+は3Dモデルはきれいになり、声優詐欺っぽかったのも、ちゃんと声がついて改められるようになるらしいので、期待大。でも、アペンドディスクを作ってくれ。今回はサブストーリーの追加程度だったからアサウラ氏たちは呼ばなかったのでしょうが、続編を作るならあの方たちは必須なので、その辺りは弁えて欲しいところ。彼らのいないアキバズトリップは、続編とは言い難い。

来月のトーキョージャングルとアトリエが楽しみですねー。ACVの調整と抜本改正はまだー? ムゲンソウルズはアイテムDLCだけなのかー?とか色々とあります。あと、フェイトEXCCCは何時出るんですかー。ギル様をホントに配下にできるのか、それともまた裏切るのか。公式サイトでギル様、アーチャーでなくギル様で登録されてて、さすがギル様だとか思ったw こんなところで。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG