レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
ゲームその他? 予断は許さないらしい。
民主党の衆議院議員川内博史先生曰く、ダウンロード犯罪化法案に賛成するか否かは、まだ民主党の完全な結論はないそうで。とりあえず自公の議員立法には乗らない、内閣提出法案は議論すると同時に議員立法も議論せざるえない、議員立法はもう一度議論するという感じらしい。仔細は川内先生のツイッターでどうぞ。

世論の動向次第という面もあるらしいので、例えば地元の民主党の議員先生を調べて、意見を送れる方は送ったほうがいい。意味はあるかもしれないし、ないかもしれないがやらんよりはまし。まったくメールや手紙を読んでないという方は少ないと思いますし。

ただし、実名及び礼儀作法は忘れずに。議員先生とはいえ、見知らぬ他人に意見を送るのです。乱暴な言葉や礼儀を知らない態度に、耳を傾けてはくれません。スルーか悪くすれば怒らせてしまうだけです。丁寧に丁寧すぎて、悪いということはない。見知らぬ他人にお願いするということを、(あんまり偉そうに私も言えませんが)意見を送る際は重々忘れずに。

送るの怖いと思わなくても大丈夫ですよ。バイトしていた知り合いとかの話を聞いていると、常識的な意見なら、常識的に反応して伝えられるものは伝えるだけみたいですし。皆そんなに暇じゃないのは、私のような一般人でも政治家先生様も同じです。手紙とか送ると返信してくれる時すらあるみたいですし。

さて、最後に川内先生初め、骨折ってくれた民主党の代議士の方には感謝を。こんなところでいってもシャーないですが。特に川内先生、本日の夜の(朝のといったほうが良い?)3時まで忙しい中、資料作ったり質問考えたりなさってくれてありがたいことです。議員というのは、ちゃんと働いているの? と疑問に思う方も残念ながら割と多いみたいですが、働いてくれる人は働いていらっしゃるので、その辺りはもっと一般に広まったらいいなと思ふ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG