レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
ムゲンソウルズの圧倒的なアップデート(まぁアップデート)
親戚のエロイ人とお話させていた際に、スマートフォンって俺みたいのだと昨日多くても使わないんすよねー。そういう人多いみたいっすよーという話をしたら、そういう需要もあるのも知ってるけど、普通の携帯もう、お店が置いてくれないからスマートフォンしか作れないんだよねーという風に言ってました。販売側にも色々と意図があるのでしょうが、今後も私は特にスマートフォン使わないだろうから、ぜひ普通の携帯も置いておいてほしいもの。

ムゲンソウルズ、アップデート来ましたねー。何故か公式サイトにPVがありますねーw まぁ分りやすくまとまってます。重要そうなのを一応、言っておくと、練武のフリーズバグは消滅、キャラクター及び必殺技消滅バグも消滅、ソート追加キャラビュアー追加衣装着た際に見た目保持追加、その他色々と追加。初めから入れて置けよと思う要素も多いが、PVが面白かったので許したw

削除されなかったバクは、開発バグと全体攻撃バクがありますか。開発バグは強キャラ育成に楽だし、全体攻撃もムゲンもぐり時に楽だからありがたい。但し転職で能力が保持されるバグは消滅。まぁ、600キャラ作れば十分強いのでどうでもいいか。あとバランスが変更されたものとしては、ムゲン戦艦の戦が40Fまでの5000賭けでの報酬が異常に高かったのが修正されましたが、5001賭け以降、妙に報酬が少なくなるのも解消されたっぽいのでトントンか。

追加要素で面白いのは、やはりキャラビュアーですかねー。アレスの必殺のアレを他の女性キャラとか白金とかでも出来ますw ちなみにベルとシャルルを下から覗いてもぱんつはいてないw まぁ、ジオング状態でスカートの中が表示されてないだけですがw

あと、地味に気持ちいいのはステの上昇が追加されたことでしょうか。一気にあがると8000ぐらい追加されて気持ちよいw 吹き飛ばしを技選択時にも出来るようになって便利、拠点でも性格変更できるようになって便利、ステ確認も便利。それと、萌え殺し時の各種シャンプル獲得倍率とかも修正されて(萌え殺した際のゲットシャンプルが5倍になった)、プラチナとりたい人やさっさと真エンドみたい人は朗報。萌え殺しもしやすくなったとかなんとか。

あと、戦闘時に技使うと妙に時間がかかるのも修正されたかもしれんような、されてないような。いやさ、早いときもあるんだけど、遅いときもあるので。その辺り、全体攻撃バクのせいなのか、単純に修正してないしきれてないのか何なのか。良く分りません。

フリーズバク潰してくれたし、よりやりやすくなったし有利なバグ残してくれたしで、良い仕事してくれたという感想。後は、クリスタルの効果範囲を常時表示できるとか、マップ上のクリスタルの効果を簡易ステータスで表示して欲しいとか、クリスタル破壊をもっとやりやすくして欲しいとかですか。クリスタルはプレイヤーには効果ないうっとおしい効果多くてイマイチ好きに慣れん。あ、でも反転は強敵の時に便利でしたが。

あと、ステータス表記に桁数区切りのカンマ付けてくれ。21,991,000みたいな感じで。現状だと桁が分りにくいんで、自分の能力が分りにくい。1億2345万6789みたいな感じで、個人的に漢字使ってくれたほうが迫力合って好きですが、まぁ海外にも売るみたいですからさすがにできないかw

ところでDLCは衣装だけなんですかねー。衣装なんて別にいらんのだけど。個人的には、太陽神ちゃんとか汎用キャラにシャンプルとか土曜界マップとか、キャラとストーリーの追加をして欲しいんですけどねー。長期にやるやりこみゲーなんだから、育成の成果を試せることにもなるし、そういう追加ストーリーの類が定期的にあると嬉しい。ついでだから日本一に頼んでディスガイアからエトナ様とかフーカ辺り呼んで辛辣な突っ込みをしてもらえw アペンドディスクでも出たら買いたいですねーはい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG