レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ACV 現状のタンク
ダウンロード犯罪化があるとかないとかいう話がありますが、現状、野党が言ってるだけなのでどうなるかは分らんというところか。民主党の答弁では、まだ2年しかたってないしとも言っているなどで、所謂たなざらしという奴になるんじゃないかと。別に海賊版を取り締まるのに否はありませんが、ダウンロードなんてウェブ見るだけで出来るほどの気軽な行為(今、このブログを見ているあなたも私の文をダウンロードしてから閲覧しています)なんだから、それを犯罪化するのは、世の中を無意味に混乱させるだけだと思うのですがねー。大本に音楽が高すぎってのがあるんだから、そっからもっと考えないと。

ACVでアップデートされまくってますねー。現状では武装の幅が広がったけど、サブコンの弱体化でオーソドックスだったキャノンがやりにくくなったという感じか。他はアンプが産廃化してしまった。というか幾らなんでも消費EN上昇はやりすぎだろうと思う。TE弱点機多いとはいえさー。調整するのはいいけど、産廃にしてどうするんだかと思う。消費ENは元に戻して欲しいところ。TEはEN消費して機動制限されるんだから、強くて当たり前です。

サブコンの低下は地味に痛く、250FCSはリロ早い武器かノーロック以外、ほぼ選択に入らなくなりました。キャノタンでサブコン使って瞬間ロックがほしい場合は、200FCSで両肩つみで50カノン使えば瞬間ロックになって、前までと同じ感じで使えますが。ベオ頭乗せればろっく距離280ですしね。50キャノンの射程は威力特化で300くらいちょうどいいです。離れすぎると当たらんしね。

軽量や盾キャノを使う場合は350くらいかねー。CE頭のせるとロック距離が長くなりすぎますが、ある程度、遠い距離でロックを続けながら射程距離に近づき、狙撃する形にするといい感じ。武器のロック速度遅いですし範囲も狭いんで、近づいての機動戦はやらないこと。射撃安定性は高いほうがいいですか。肩はなんでもよい。

狙撃系の機体なら強くなったらレザキャやレルキャでもよい。レザキャは威力保証距離600以上いくので、500FCSを使える唯一の武器。ただ、相手をロックしてからタメをかけても、チャージ完了前にロックから外れられてしまったりします。ので、ロックをかける前に予めチャージをかける等の工夫が必要です。あと、弾数が少ない、EN消費があるなどの欠点もあるので、運用には癖がありますので練習ですか。ロックは瞬間でかけられますし、リロもそこそこ早いので、一撃離脱も可能。機動狙撃機体として運用できます。

オトキャは変わりなし。近づいてばら撒いていく機体。人気の砂漠だと使いやすいが、距離が開きがちな渓谷とかだと厳しい。また、距離を近づけるとフラロケ、パイル、ハンドガンなどにさらされがちなので、ちゃんと僚機と一緒に行かないとやばい。ちなみに、接近戦が主なので、肩にロケット系つけてばら撒くと結構当たったりする。近接戦だとヒトキャもありますが、射撃安定性が上がったところで当たらんものは当たらん。速度をくれせめて300。

肩は武器ならミサイルが主ですが、オトキャ接近戦を挑むなら、CEロケット系もいい感じです。CEロケットは連射もきく速度もある、平行に広がりつつ数発くらい同時発射されるので範囲も広い。ので、近場で打てばガンガン当たります。ロックかかるとサイト位置も修正されるので、それがCEロケのロックの代わりになるのでまったくロックがないわけではない。もちろん、飛び回られると厳しいですが、チーム戦なら相手の隙を付ける可能性も上がりますし、選択肢に入れるには十分な性能です。KE? 重すぎる。

対タンクで最近はやっているのは、OWマルプルによる突撃ですか。これは後ろに逃げがちですが、これは悪手です。タンクの機動力では逃げ切れません。ので、相手の進行方向とは違う方向に逃げる。一番いいのは、前に逃げて相手とすれ違うこと。こうすれば、後ろに逃げるより相手との距離が開くし、視界から外れるので追われにくく逃げやすい。また、マルプルは前方から円をかいて後ろに判定が来るので、後ろに行った方が時間の余裕も出来ます。

ただ、こちらも相手を視界から見失ってしまう、相手の陣地に突っ込む形になるので、他の敵にぼこられるかもしれないという欠点があります。かわしたからといって油断せず、素早い索敵と機動が必要です。また、無防備に近づいてくるやつが多いので、逃げ切れなければチャージかましてぶったおすというのも手。チャージはタンクの武器として強力なので、ちゃんと常に選択に入れておきましょう。

パイルとかのよけ方は、とにかく追随型ならリコンなら下にある索敵数に注目して、相手の位置を性格に把握しておくこと。目の前の敵だけを注目してはだめです。乱戦にならない限り、索敵数にあわせて横や後ろも見ておきましょう。特に素早い軽量機は、すぐ後ろに回ってきます。それと、常に細かく動いておく、細かくジャンプするとパイルくらう可能性が減ります。超信地回転する以外は、足を止めないこと。

あと、あんまり開けたところにいかない方がいいですね。スナイパーやスナキャがバカバカ打ってくることが多いので。砂漠は結構、細かい段差多いので、それを利用して上手く隠れてやり過ごしましょう。キャノンだと、こちらの射程に上手く入れなくて困りますがw それと、味方の装甲情報とかも見ておくと、誰が襲われているか分るのでちゃんと見ておきましょう。チーム戦は遊兵になるのが一番よろしくないです。

リコンジャマーも最近、流行気味ですね。赤い玉が見えたら注意。ENにせよ移動制御にせよ、ジャマーはかなり強力ですので、なるべく近づかないこと。あと、味方にも効果があるので、自分で使う場合はあんまりばら撒かないように。前線で突撃しながら相手陣地へばら撒くのがいい感じか。

フラロケもまだまだきつい。特に何故か範囲が復活したもんだから、ばら撒かれると逃げられん。そのまま産廃になってりゃよかったのに。アンプ、サブコンを産廃修正して、どうしてこの鬼畜兵器はハンパに野放しにされてるんだか。装弾数を半分にするか、リロードを倍にして欲しいところ。あと、他のミサイル並みに重量もっと増やせよ。攻撃が5秒以上、できないという強力さをもっとしっかり運営には理解してもらいたいもの。

時に、サブコンは、ロックスピード下げたんだから、並列処理をもっとあげればいいのにと思う。そうすれば、現在のやや産廃気味からバランス取れると思う。後は、早くセントミサ弱体して欲しいなーと思う。範囲が広すぎるから300くらいでいいと思うんですよねー、あれ。

あと、タンクは安定性低い低いといわれていますが、どっちかというと重逆が高すぎなんですよねー。運用としても機動力が低く被弾しやすいタンクが低くて、機動力があって位置取りしやすく攻撃が当たりにくく使いやすい重逆高いのは、どういうことだよって思います。それに、見た目的にもバランス悪そうな重逆が高いってどういうことなんだって話で。ハンドガンで固められるのは、ハンドの武器特性上トリモチランチャーみたいなものなので別にいいのですが、重逆が大丈夫ってのが納得いかん。タンクあげなくていいから、重逆の姿勢制御はさっさと下げろよおい。

全般的に、タンクの戦法は広がっているけれど、他が上がっている関係上、もうちょい根本的なてこ入れが欲しい感じか。アンプ産廃でTEの地位下がってるしねー。とはいえ、構え武器の選択肢が広がっているので戦っていて楽しいですけどね。

てこ入れまだまだあるらしいですから期待。個人的には、パーツ増やして欲しいのと領地戦の仕様を何とかしろという感想。傭兵やってても砂漠しか当たらんがな。領地戦は、とりあえず人がいるところに自動で当たるようにしてほしいですねー。パーツは、まず足で属性防御が固定されているのを、早く何とかしろよったく。ACVは製作者が自分の意図をプレイヤーに押し付け過ぎなのが、全ての仕様の根本にある欠点です。

その他の要望としては、肩レーザーとか腕部ミサイルくれとか、地雷設置できるようにして欲しいとか、腕4本でハンガー武器を同時に使えるとか、OWの場所に他の武器おけるようにして欲しいとか、おっさんを無敵にして機動力上げて欲しいとか、負けた時暇だからリスボーン可能なルールが欲しいとか色々ですね。こんなところでグチグチいっててもしかたないですから、登録して送りますかねー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。