レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
page top
ACV また武器修正ですな
PSPマギカやってるんですが、マミさんがああなるのは、初周回では既定事項なんですかねー。個人的には、きれいに終わるし初回でアニメエンドしちゃうのは避けたいのですが。しかし説明書からして溢れるQBの邪悪臭w あと、再現しろとばかりのさやかの能力値とか、細かい悪意が見え隠れするw Qボタンは難しいですねー。説明書にあるシチュしか成功しねぇ。周回特典でQボタン補助を買えるようになるまで待つか。5回、失敗した時の奴の反応から、プレイヤーを認識していると思われるw

本日のACV、武器修正ですかー。まぁ、現状でもソコソコまとまってますからどんな修正でも問題なさそうですが。とりあえず弱化は、現状、利点が大きすぎるストレコとタンシーの射程短くするなり、射撃安定性低くするなりして使いにくくする、アンプの射程延長を消して、その代わり消費EN倍化1.2倍くらいに下げる、フラロケの効果範囲と効果時間と弾数の半減、ミサイルセントの範囲-200くらいですか。

パルマシ自体を弱化とかやると、TEがまた死に武装とかすのでやめておいた方がいいかと。TEはEN消費なんだから、ある程度強力にしないとバランス取れませんし。TEがゴミになると重2とかタンクとかも地位下がっちゃうしねー。タンクでやってるで全然痛くないし、パルマシ。一対一でバランスをとることは諦めるべき。

ストレコ、タンシーは下手に威力弱化しちゃうと、重装甲で完璧に通らなくできるので、タンク使い的には良いですがバランス的には問題。まぁ、ガチタン足くらい、移動跳躍もっとさげてもいいから、ガチガチに固めたら構えやスナイパー武器以外は全部、防げるようにしてもいいと思いますが。後は、サブコンくらいですか。サブコンさげるなら、キャノンのロックも早めにして欲しいなーとか思いますがw 無しだと遅くてろくすっぽロックしねぇ。

強化は、レザライ(カラサワ除く)の二次ロックをちゃんとする、威力全部500くらい増加、カノン射程とロック速度増強、ヒートキャノン弾速と射程上昇、ハウザー元に戻すか爆発範囲を増加、レザキャ使用時の消費EN-50%、オトキャ減衰を緩めるなどなど。構えはあんまり強化するとタンク無双ですので、構えた際のボーナスをさらに上昇させる、構え時360度回転可能、移動中でも構えに移行可能とかにすればいいと思われる。

他、ミサイルは一部、重量を軽くしてその代わり性能を弱化。一部ミサイルはCIWなしでかわすのは非常に大変ですので、調整が難しいか。誘導性高いのは壁も結構、回り込んでくれますし軽量機にも命中しますし。威力弱めの奴や誘導性低い奴なら強化もいいですけどね。軽量だけど低威力低誘導、重量で弾数少ないけどだけど高威力高誘導など、上手く差別化してもらいたいところ。肩はチャフとカウンターガンを強化して欲しいところ。チャフは効果が不明すぎるし、カウンターガンは認識距離と威力保証距離が違うのは困るし。

あと、FCSも何点か強化して欲しいですねー。具体的には遠距離型280とか。280もっとロックスピード上げて欲しいですはい。頭でも距離が伸びるので、320位の武器だとどのFCS使うかかなり悩みます。350は長すぎるし、280はロック射角ともにイマイチだし、250は遅すぎだしで。KE頭の防御が弱すぎるってのもあります。属性と用途の区切りを同じにしている意味不明の仕様が、最大の問題ですが。こちらの望むような装備に出来ねぇ。武器以外は、機体に関してはタンク足はガチタン足以外は特に不満ないのでー。他の足は使ってないからしんね。

とりあえず、こんなところで。まぁ現状でも割と3スクミしていますし、そんな悪くもないですけどね。ただ、その3スクミ自体の使い方が下手すぎるとは思いますが。足に属性防御を偏らせるとか用途と3属性をかぶせている点とか。アセンを自由に組んで戦略を立てる、という要素を制限する形になってますからねー。追加デスク辺りでどうにかしてくれないものか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
