レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ゲームその他? 100%って本気?
維新の会の公約の一つに、相続税100%にするというのがあるそうな。私有財産の否定じゃねーのそれ? ダメージ大きいのの一つは、橋下さんが支持を集めたい下流が目指すべき中流層でしょうね。不動産をローンで買っても払い終わったころには没収されるし、中小企業なり老舗なりも相続できないから消えちゃうだろうし、農家は代々の田畑を取られるし。下流層も、中流になっても結局は全部もとの木阿弥になるしかないとなったら、働く気になるかどうか。

そもそも自分で稼いだ金を、何で自分で処分を決められず国に勝手にとられなければならないという話でもあるし、資産が逃げる、資産価値の暴落という話もある。日本国の資産の価値は、将来的にはヤバいと思われるだろうから、本当に政権取ったら経済が怖そうだなー。物事の評価のひとつは、将来どうなるか? ですから。将来無価値になるものを持っておく人間はいない。

富裕層が気に食わないから財産没収して追い出した国に、昔は文革とかソ連とか、今はジンバブエとか割とろくでもない国が並ぶわけですが。それらの国は貧乏人もより貧乏になった。極端に優遇すんのもあれですが、極端に差別するのもまた悪であるのは常識的レベルの話。フランス革命の時から、極端な敵視策は失敗する改革で繰り返されていることだと思うんですけどね。

自民党のころから、よく漢字の言い間違えだとか生む機械だとか18歳でタバコだとかとどうでもいい失言が針小棒大に叩かれ続けていますが、これは公約、政策ですからねー。こーいうことをやる、もしくはやるつもりだということが分ったんですから、私自身は、今まで表現規制派と明確にいえるわけでもなし、割とどうでも良かったんですが、色々と考えないといけませんねー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。