レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
ACV 走れ走れ!
3DSのミクさん買ってきたよー。ミクパ見たかったがポイント手に入れんの忘れてたわー。仕方ないからBD発売されたらそっちで。でも牧場物語をする。うーんどのキャラもかわいいが、嫁は一人にしか出来ないという無常な話である。ハーレムを作れるようになっても困るけどさw 嫁は所詮一要素ですから、セーブ複数もちが正しいですよねー。

ACVの話でテキトにー。私は雑魚なので、まぁテキトーに。タンク載っていると同じタンク乗りに合うこともあるのですが、キャノンで篭っている人もちょっと見かけますねー。やったことないので効果は分りませんが、それはどうよ? 篭り戦術自体は、嫌われがちですがランクマなら別にいいかと思います。ただ、キャノンだと連射力自体はスナライと比べれば大分上ですが、他のタンシーステレコと比べれば倍くらい弱いですからね。こっちが一発打つ間に、大体相手は二発撃てます。タンシーはともかくステレコには打ち負けかねん。使用する腕や脚部にもよりますが。

ロック時間の遅さも合わさり、一撃離脱戦法取られると厳しいですしね。地形をさらに利用して正面からしかこれないところで相手をするようにすればいいんですし、色々と方策はありますが。でもせっかく長射程あるんだから、それを利用して戦うのがいいと思うのですよねー。

まぁ地形選択はしますけどね。だってビルの上でヒュンヒュンされるとロック前に逃げられて打つ手なくなりますし。キャノンだと軽量級の動きを上手く使える人は辛い。弾があたんねえよー。キャノンで戦うのに良い場所は、前にも言ってますが、視界が開けていてかつ、相手が飛び回れたり隠れたりする地形の少ないところですか。

例えばデュエル限定ですが、川を挟んで両者橋の上に配置される都市マップ(名前忘れた)なら、前進して相手が来る前に川の手前辺りに陣取って相手を待つとか。近くに建物なく下は川ということで、空中からブーストで近寄ってくれることがあり、とても狙いやすい。また、仮に接近されても、上に陣取り続けられませんし、開けた橋の上ということで奇襲も受けにくい。

また、こちらはグライドブーストを橋の上で出来ますが、相手は出来ないですし。上を仮に陣取られても、近くのクロスした高架線の下に逃げ込めば、仕切りなおせます。ついでに、橋の上に降りてきたら蹴り飛ばすチャンスでもありますしね。まぁ、慣れた人相手だと手前のビルから狙撃ーとかやられますけど。その他、ビルのあるマップなら、相手がこちらの上方に陣取ろうと飛び出てきたところを、こっちもブーストで下がってキャノンで狙い撃ちにするとかもできます。狭いと後ろつっかえてしまったりしますけどねw デュエルマップ広くないからなー。

ただ距離を取るだけだと芸がないので、例えば、相手がビルからビルへ飛び移ろうとした時に、ぐっとブーストで近づいてキャノン打つとか、チーム戦やバトロワだと、しつこく追いかけてこない時もあるので、一旦引いて相手が壁のぼり等の隙のある行動をした時にさっとブーストで戻ってきて横撃するとか、戦い方は色々です。タンクだって走れるんだ!

後は、皆良くやる壁際で出たり入ったりも、タンクでブーストを使ってやると被弾率下がりますからねー。ブースト使って出てきてそのまま横に隠れる、撃つと同時にブーストで引っ込むなどなどの細かな動きも大事ですか。とにかくブーストを使って、相手の的を絞らせないのはタンクでもいけますので、足を止めずにブーストです。EN切れて肝心なときに止まったり水の上に落ちたりしないように。私は下手くそゆえに良くそんな状況になりますw うーむ、20万の奴使っているのですが、50万くらいのジェネレーターが欲しい。

拍手ありがとうございます。VGみたいにモロじゃなくていいから、クイーンズブレイドの格等家版みたいな系統でもっと色々と出て欲しいですねー。あるいはジャス学でもいいや、アーカイブスあるから新作でないかなー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG