レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
ACV キャノンが一番かなぁ?
牧場物語がまめまめしくって好みですねー。まめまめしいけれど、町を自由に配置できたり、農場の配置を自由にできたり、今までのシリーズの、『これがあれば』が一杯あって楽しい。個人的には、建物の見た目とかも色々とあればなぁとかは思うがどうなのだろう?

ACVでまたあれこれ。わりと現状が落ち着いてきて、評価的にはパルマシアンプ付きが一頭地ぬいているかんじで、後は横並びですかねー。バトライのステレコ、ライフルのタンシー辺りが良く見る武装か? アンプの射程延長がチートなんだと思うので、そっちを削除でEN消費倍率を下げればいいのではないかと。

私のタンクはCE捨て気味なのでステレコ等のバトライが辛く、タンシーは逆にあんまり怖くない。ステレコ備えようとすると武装が限られすぎてねー。2500UPは辛い。減衰低いので離れて戦うのもあんまし、なのも上手い人相手だと地味にきつくてね。

タンクはキャノンかオートカノンかな? どっちが使いやすいかというと、やはりキャノンだと思いますが。射程がオートキャノン短すぎて、接近できないとかなり辛いことに。まぁ篭るならオートキャノンでも良いですが、パルキャンの頃からそうですが、基本的に取り付かれると対処が難しいので、あんまり接近はしたくないのですよね。

キャノン場合、ブースト吹かせて距離取りながら撃ちまくるのが基本ですねー。相手が視界に現れたら全力ブーストで後ろに下がる。追いつかれたときの対処法は、チーム戦ならチームのところに逃げる、個別戦なら建物を曲がったりしてとりあえず視界から外れる、移動なし旋回で対応、上取られている場合は橋の下やトンネルにもぐるなどなど。特に橋の下やトンネルは、密着された時の仕切りなおしに便利なので、篭り戦術じゃなくてもタンクならちゃんと位置確認しておいたほうがいいと思われる。

キャノンの場合は、あんまり敵の遮蔽物がないところで後ろに逃げやすく、かつ逃げても射線がちゃんと通る場所、相手を空中にフワフワ浮かべやすい場所なんかがいいでしょうか。相手の武器にもよりますが。スナイパー系の場合は、逆に遮蔽物がないと対処が難しくなると思われる。特にデュエルだとブーストの管理に失敗すると厳しくなるかと思う。

今更ですが、スキャン画面見やすくして欲しいですよねー。現状見にくくてかなわん。雰囲気重視なんでしょうけれど、そこはライトユーザー向けにもっと見やすいものをくださいはい。武器名をまだ良く覚えていないというアホですw

話を戻して、チーム戦ならボイチャで共同していない場合とかは、タンクの特権移動力の遅さでボーと近づいて、戦況を見てから横合いから突っ込むというのもいいかもしれません。まぁ何もできずに終わることも多々ありそうですがw その辺りはバランスを。なるべく、チーム戦後の戦況マップで復習しておくといいかもしれん。

構え武器がタンク専用な現状、更なるアップでレールガン等が強化されて欲しいもの。構え時の安定性ボーナスをもっとあげれて、構え武器微強化とかすればバランス崩壊せんでしょうし。レールキャノンとヒートキャノンとレーザーキャノンとハウザーは果たして日の目を見ることができるのでしょうかw あと、盾とか武装に欲しいですよねー、肩盾とか腕盾とか。敵で持ってるのいるので。あと、腕ロケットキャノンが欲しいですはい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG