レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
page top
ACV 金土の修正詳細きましたねー
ぶるらじ聞いてるんですが、こんちゃんの進歩がすげぇなとか思わなくはない。昔は完全に黙って空気になってるときが多かったのに。ブレイブルーは弟が好きで、来た時によく一緒にやってます。まぁ、私は格ゲーというか、アクション全般苦手ですが。

ACVの武器修正詳細が来ましたねー。ガトショパルキャは弱体化、下手すれば産廃の仲間入りか。重逆は弱体化だが、いわゆる安定性問題はまったく解決するつもりはないらしい。いや、移動力鈍いところをさらに鈍くされてしまうのは結構辛いでしょうが。後、腕パーツの射撃安定性をどうにかするらしい。現状のCE一択状態(特に255の奴)からどうなるでしょうか。

フラロケも弱体、だが効果時間だけ。2、3秒程度になっていれば、たぶん大丈夫でしょうが、5秒以上だとまだまだ厨武器ですな。連打で当てられると今までと同様に攻撃できないとかになりかねん。効果範囲とリロードをせめて削ってくんないかなー。

その他、軽逆、重2脚、中2脚の高速化。じぇねの出力全般的にUPでブースト使いやすくなった。恐らくキャノン積まなきゃいけないタンクには地味に辛い。キャノン、ただでさえロック遅くて建物の影に出入りされると照準難しいのに。パルキャがクソ化したことで、ごっそりと地位が落ちかねませんねー。せめてジャンプ力くらい強化してくださいw

ハウザーも巻き添えで弱体化。いや、ヘリが関わる領地戦でそれが特攻すると鬼畜ってだけで、普通に対人で使う場合は、使いにくい部類の武器よ? ハウザーだめならOW使うだけだろうしねー。領地戦のルールをまず変更しないと。ヘリの位置を自由に変えられるとか、ヘリをオペ側で自由に動かせるとか、敵側がブリーフィングでヘリの位置分らないとかさ。

強化武器詳細。ライフル超強化で、第二の厨武器になるかならないか。バトライスナライは何で強化されてるん? 現状でも十分使えるのに。スナライは特に、射程延長と減衰率の強化で、ちょっと強化されすぎかもしれんが、そうでないかもしれん。下手すると逃げスナ一択追えないタンク棺桶になりかねんがw 発射速度が強化されなかったのが救い。バトライの威力延長は、タンク的には今回の修正でカノン積むだけだから、あんまり関係ないといえば関係ない。

パルスガンが弱体化。その、パルガン現状が重逆天国ってだけで使えるだけだと思うのですがw パルマシとプラズマガンはわりと強化されている感じ? 消費EN減少は、一瞬でENがなくなるパルマシにとってありがたい。弾速低下は、接近戦武器であるためぶっちゃけ大した問題じゃなさそうだし。まぁ、現状でも低い傾向なので、あんまり低くなりすぎるとヒートカノン状態になりますがw プラズマガンは発射速度増加、順当。爆発距離も増加しているので、自分も巻き込まれる可能性が大いに増加するというw

レザライは、まぁフルチャージで楽に撃てるようになるのはありがたいよね? チャージがデメリットでしかない以上、使いにくいことには変わらんが。カラサワは、ロマン枠なのは分るけど使用時の消費ENをどうにかしてくれんとレザキャがいらない子なんですが? チャージがどうなるかですけどねー。レザブレも使用時消費EN低下で使い安くなったが、やはりパイルには勝てなさそう。

AUTOキャノン攻撃力強化。パルスキャノンの代わりになれるか? 攻撃力の強化幅次第ですが、あんまりしょっぱいとやっぱり使えないことに。元の弾がバラけやすいからねー。キャノン強化なし、まぁ弾数以外現状でも十分な両バランス武器だが、ゲームの高速化に対応できるか。ヒートキャノンまさかの強化なし。産廃帝王の座を手に入れることができるかw

レールキャノンチャージと射程強化。射撃武器として生きていくらしいが、果たしてどうなるか? リロ代わらずなので、射程と減衰とチャージ時間によってはクソなのは代わらんことになりかねん。攻撃力はー? スナキャまさかの旋回性上昇。おいおい、現状でも十分だろう、超威力なんだから。アレは待ち伏せとかで使うもんだし。レーザーキャノンチャージ高速化。使われない理由はそっちじゃねぇw 使用時ENの燃費の悪さがカラサワ以上とか、何のためのキャノンなんだw 肩に置けない&戦闘時変更不可んだから、せめて効率的にしてくださいよまじでーw 

とりあえず、タンク使い的には、ゲームの高速化がどれだけ進むかが一種の焦点になるか。パルキャの弱体化とオトキャの強化具合によっては、キャノン2積みがスタンダードになるかと思うので、あんまり早くなられると息できない感じになる。後、フラロケの弱体化が、思っていたよりも幅が少ないのが鬼門。避けるの難しいのに、連打性能と範囲は代わらないのだから……。嫌な予感しかしないぜ! こんなところで。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
