レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
ゲーム雑談 CIV5とかACVのアプデ
政治家辺りが現場視察に行くと、すぐ金の無駄という論調が出ますが、ああいうのは使い方次第ですからねー。会議室にいるだけだと、あくまで下から上の情報しか来ませんから。実際、見に行くことでえられる情報は少ないですけど、それでも検証の材料が得られるわけで。詳しくならずとも、もしかしたら知っているかも、と相手に思わせることは重要なのですよ。情報は、色んなルートから色んな方法で得るのが基本です。そうしないと真偽なんて分かりはしません。真偽は比較で求めるものです。

ACVがアップデート来るのだそうで。フラロケ、400ガト、アンプ積みパルキャくらいが修正対象でしょうね。この3つは強力すぎますから。400ガトは射程ー30で威力ー300くらい、パルキャは一回の発射弾数を減らして威力減及び射程―30くらいでしょうか? 400ガトは離れてもゴンゴンへってくし、アンプパルキャは他の構え武器と比べても文字通り必殺過ぎるしでねー。

フラロケ、効果半減、当たり判定半減、射程半減、リロ時間2倍、弾数半減くらいやってもまだ鬼畜かと思われるw 壊れ兵器すぎる。コレだけやっても10秒間攻撃不可は、火力過多の現行ではかなりでかいですからねー。ほぼ完璧な攻撃封じという時点でねぇー。特にタンク乗りにとって、フラロケ鬼門ですから。当たるとパルキャ以外使いもんにならなくなりますので、どうしても対抗アセンとしてパルキャ乗せるしかなくなります。

上方修正は、何はなくともレールガンでしょう。現行、何に使うのさこれ状態ですし。とりあえず、リロ半減、射程倍、威力プラス4000やって一万くらいにしないと使いもんになんねー。両手積みでフレイムフライ先生を倒すのが難しいくらいですから、ハンパな産廃っぷりじゃないですよ、本当に。

後は、ヒートカノンか。これはとりあえず発射速度を500くらいにしてくれないと。200はいくらなんでも遅すぎでしょうに? CE系のカノンなんだからカノンと同じくらいの性能でいいのに、どうしてこんなに遅いんだ。レザキャはENを-20%くらいしてくれれば、あとカラサワのEN消費を5倍くらいにしてレザキャ以下のクソ燃費にしてくればバランスが合うと思う。カラサワは構え無しでハンガーにもかけられるんだからそれくらいしないと。

プラズマガンは、アレでいいと思われw ロマン兵器ですw ムラクモも、どうせネタ枠なんだからアレでよしw パイルは判定をレザブレを食っている現状、減らした方がいいと思われ。オトキャも400ガトが弱体化すんなら、そのままでしょうか。ショットガンは、どうでしょうかね? 判定をきっちりさせれば、あまり下方修正はイラなそうです。ハンドガン? ハンドガンだからあれでよし。ハウザーは対人での使いにくさを考えれば、あんまり下方修正すんのは……。いわゆるヘリ特攻は別の対策を講じた方がいいと思われ。直撃時の威力を半減させて、爆破の範囲を倍にすればバランスとイメージは合いそうですが。

後、武器以外のアセンパーツは、とりあえず現行の防御属性わけから、遠距離用とか中距離用とか使用用途分けに変更して欲しい。防御属性で、能力が偏りすぎだ。特にCE腕の射撃補正が酷い。どうしてCE腕にしか高いのがないんだ。その辺りは初期デザインからミスっている感じですので、変えるの難しそうですが。

CIV5で拡張来ますよー。宗教が入るのだそうな。用途は文化制度に近い形。あと、一次大戦ユニットの追加。これで石炭が使いやすくなるな。都市国家も色々とバランス調整がなされるそうですし、色々と期待。都市国家は、現行、上手く使えているとはとてもいえないですしねー。

後は、射撃ユニットの追加ですかねー。弩兵から何故かライフルになって昇進が無駄になるのを何とかして欲しいです、本当に。後は空中庭園と万里の弱体化くらい? 両方ともいささか強力すぎますし。スパイとかも入るそうですよ? またスパイ経済とかできますかねー。装甲艦に日の目は来るのでしょうかw 後、鉄を採鉱で分かるようにして欲しいですねー、鉄無し厳しいです。こんなところで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG