レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
ACV 本日のACV 重脚ちゃん
モーレツ宇宙海賊、いい感じの5話でしたねー。あの百人一首はどうやって思いついたのか気になる。出だしと打ち返しの2連打は面白い。シンフォギアに対抗して、短歌で戦うとかどうでしょうw シンフォギアもただでさえシュールな絵面になりがちですが、さらにシュールになりそうですw

ACVが落ちたり落ちなかったり不安定なので、テキトーに。ちょっと重脚ちゃん使ってみましたよーと。平面機動力はそれなりですが、縦移動はきついので、空中戦は厳しそうですねー。後、システム的に構えると防御が上がるので、パルキャ積んで構えてゴーしました。

基本的には、正面からの打ち合いにはガチで強い。構えで防御が3倍くらいになるため。ボコすか殴られてもタンク以上に結構耐えてくれます。ですが、当然ながら、機動戦にはタンク以上に弱いですね。構えでワン動作入るため、回られると打つ手がない。当然、パイルや蹴りにも弱い。特にけりは防御無視ですし。

ので、地形選択と位置取りにはかなり注意しないと運営は難しいですね。逆に上手く位置とって正面からの打ち合いに持ち込めば、そう簡単には負けない。位置的には、建物の最上階やトンネル、橋の下という感じか。タンクより小回りはきかないが、通常移動は、もちろんタンクより上ですので、タンクじゃ配置しにくいビルの上とかで待ち伏せなんかが良いかもしれん。

他、普通に防御力は高いので(CEKE1600くらいまで行く)まぁ普通に戦ってもいいかもしれません。上下動は厳しいですが。片方を大砲系で、片方を通常武器とかやるとバランスはいいかも。どうせ、大砲は片手でしか使えませんし。肩はフラロケか、何でもいいかですかねー。好きな武器で。回転系に備えるなら、機雷とかでもいいかもしれません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG