レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
page top
ACV 突撃タンク
PSVや3DSの説明書で思うのは、電子説明書の目次にハイパーリンクつけて欲しいんですよね。だっていちいちピラピラめくっていかないといけないのめんどくさいので。ロードにも時間がかかるしね。だからハイパーリンクでパット飛べるようにして欲しい。

タンクでプレイしてちょこちょこと。まぁ勝ったり負けたりですね。パルスは強いがエネルギーが一瞬で消滅するのがきつい。全般的にチャージ兵器をまともに使おうとすると、ENが酷いことになるのを何とかしてもらいたいもの。ちょっと使いにくいですんで。武器的には、パルスキャノンが一般的ですねー。威力重視だとENがきついので、命中重視でアンプ両肩とかの方がいいかもしれない。レザキャノも同様。

パルスキャノンは、威力的に何があんな超威力を作り出しているのか分かりにくいですね。あの辺りの使用どうなってるんだろう。他の武器的には、アンプ載せている関係で、レザキャを使いたいのですが、ENが死んでねー。動きの速さ的に上位ガトたるオートキャノンも捨て難いが、さてどうするか。

防御型は強いが、相手の動きを予測しないといけないフリーでは厳しい。じゃあ、機動力を上げれば、相手の裏をかけるかというとどうであろうか? ジャンプ力は皆無だからねー。走り回ってどうにかするのも厳しいがさてはて。ずっとクライドブースとかけるという手もありますが、できるかどうか。

対タンク的には、距離を取るのがパルキャ対策になりますが、ダブルパルキャとかやると瞬間火力高いだけで、ENすぐなくなるから減ってくんじゃないですかねー。容量気をつけてもすぐ空になるし。そういう場合、遠距離射撃積むはずですから、重装甲と正面から打ち合うみたいな形になり、実はあんまりかもしれん。動きながらならありでしょうが。ダブルパルキャも対フラロケにはいいんですが。

基本的には、上攻めが一般的ですね。上後方を取りながら回転する。まぁ、どのACにもいえますが。とり方は、相手をブーストや壁蹴りで飛び越して振り向く、後ろから奇襲するの二点。何も気づいていないところをパイルぶっさすのもいいですが、上から万万売って追い回すだけで大体いけます。ので、とられないようにするのが基本となる。

橋の下もぐりとか、地下もぐりとかトンネルもぐりとか。でも、もぐりは基本的に相手に先攻譲りがちな形ですので、ヒットアンドウェイが上手い人だとジリ貧になるかもしれない。タンク相手に正面着地するアホは少ないので、ビルステージとかは常に上方を向いて索敵するという手もありですか。

チーム戦の場合は、足が遅いのを何とかしないといけない。だって鈍いし。先に行かれて全て終了済み、みたいのが結構多かったりするw クライドブーストつかってもそんな早く追いかけられないからぁ! 肩武器はバトロワでもない限り、載せなくてもいいのではなかろうかと。基本的にキャノンで勝負が付かなきゃ負けます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
