レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
page top
ゲーム雑談 アニメの話でも
経済で、あるいは何事においても重要な要素のひとつは、信用であるというのは、特に考えるまでもないでしょう。信用があるから、国はお金を借りてまた借りるなんて真似が出来ますし、信用があるから、自販機のドリンクを考えもなく買いますし、信用があるから、他の会社に委託だとか何だとかするわけで。他人が(ある程度)信用できないと経済は回りません。だから、信用を毀損するような行為は基本的に自殺行為であることは、特に考えるまでもない話です。何が言いたいかというと、まぁお国の経済話を聞くと、そのあたりを軽視する人が結構、多いよなーとか思うだけです。

今期アニメ話でもテキトーに。今期もそこそこ面白いねー。アクエリオンEVOL、本当に無限に伸びる無限パンチや平身低頭覇に代表される、ぶっ飛んだ設定や行為を真面目にやるバカアニメ。神話設定から、シリアスな雰囲気も残しているので、そっちの方にも期待大。果たしてドゲザは今後出番があるのかw

モーレツパイレーツ。わりと一時代前の雰囲気を残す本格SFアニメ。逆タイトル詐欺っぽい。ちなみに原題はミニスカパイレーツ、どっちもどっちですねーw 名前に騙されると損をします。ゆっくり進行ですが、それが冗長にならず、極めて丁寧にSFその他をやっている態度は好感をもてます。5話で激しくなるようですし期待大。

偽。うわぁバサねぇアニメになるとうぜぇw なるほど、こういうこまっしゃくれた態度なら殴りたくなりますよね? 日付姉妹はなかなかかわいらしい。貝木も怪しい雰囲気を醸し出していて良かったですねー。見た目が個人的には違うとか思ってましたがw 次回は月火とキスとぼっこぼこでしょうか?

パパ。重い、ひたすら設定が重い。ドラマだとよくある話ですが、萌えアニメでやるのは珍しいでしょうか? 萌えだって一時期、泣きゲーとかはやって色々とありましたけどねー。主人公の、家族とは一緒にいないといけないという主張に、イマイチ実感が持ちにくいのが大変でしょうか?

僕SS、りりちよさまがくぁわいい。イッタンモンメンがイケメンでいい味出してる、そしてエンドの歌詞がめちゃくちゃだと思ったら原作者なのかw いいのかそれでーw 変質的とか何だとかのフレーズ、エンディングソングというか歌で始めて聞いたよw

神姫絶唱。4話までですが、3話まではわりと王道でしたが、4話は結構、話を急ぎすぎかなーとか思いましたねー。自爆にいたる経緯が分かりにくい。逃げたら、ノイズ召喚して町を荒らしかねないからなのでしょうが、もうちょっと絶体絶命って感じで仕方なくってのと、響辺りとの覚悟のなさを対比して示してくれんと、唐突やけくそに自爆したようにしか見えんのが。まぁキザ過ぎる言い回しとかが気になるのと、カットインや返信が妙にダサく感じる意外、そんなに悪くはない?

なんであのカットインはあんなにダサいんですかねー。無駄に派手すぎる、変身はポーズそのものに動きがあるのに平行移動している感じがシュールに見える、まだ決まっていないのにドヤ顔ですか? みたいな感じなのでしょうか。芸術系の人に解説してもらいたいですね。

未来日記。家族が割れたー! エンドカードはイジメかw うはぁ、ここからさらに欝展開らしいですし、これは覚悟してみなぁ。ユキ君は、無駄な清潔さのあたりとかも、わりと等身大の一般人っぽくて好きですねー。7の主張は、ぶっちゃけ事情知らずに無茶言うなよ、おいみたいな感じがしますねー。いや、7かっこいいけどさ。甘さを捨てられていないのは、ドッチも同じである。こんなところで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
