レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
page top
ゲーム雑団 よし1000回復する前だACV
グラダゼは今週でしたっけね。なにやらあっという間に2ヶ月経過した気がする今日この頃。年はとりたくない感じですねー。今月はわりとゲーム大目ですので、何買おうか考えてますはい。清盛をまた見忘れたので、土曜日に見ておかねば。人気があろうとなかろうと、アレが面白いのは間違いない。

ACVで1000回復しそうですよーという話。プレイヤーとしては弱いこと極まりないので、何も考えずにすむアセンで行くことにしました。それはガチタン、初心者でも操作量の少なさからわりと簡単に扱える伝統のロマン機体です。機雷上手く使おうとがんばったのですが無理でしたw 狭いトンネルップなら中を焼き尽くしたり出来るのですが。

前回遠距離戦とか書きましたが、実はパルスキャノンとオートカノン辺り積んで接近戦を挑んだほうが強い。旋回力がそれなりなので、バックを取られん限り追尾でき、一瞬で相手を溶かすことが出来る。逆にバックを取られると何も出来ずに終わったり、ジャマーやフラロケで動きが取れなくなったり、パイルで一撃死したり、遠距離狙撃で身動き取れなくなったりしますが、ハンパに飛び回るだけの機体は、その火力で圧殺可能です。

バックは衝撃力の強いので取られたらどうしようもないので、フかして逃げる、がんばって旋回するくらいでしょうか。取られないように索敵をがんばるのが基本。パイルも同上。高火力型じゃない限り、一発は耐えられるのでその間に溶かしてしまうのが良いか。ジャマーとフラロケはガチで辛いのでがんばって。遠距離狙撃は相手の位置を見極めつつ、あるいはハイブーストで射撃の間に接近とかでしょうか。結構早い。

索敵が重要なので、あるいは放置型リコンを使って、前後左右を警戒するというのも良いかもしれません。あるいは、地下や高架下にこもるという手もありますが、ガン待ちは嫌われがちなので、プレイヤーズマッチとかでは使用しないようにしましょう。ランクマならそれは戦術です、容赦は無用。まぁ、私は待つの苦手なので突撃しますがw ガン待ちを完璧に出来る地形って少ないですしね。

とりあえず、パルスタンクは、その高火力っぷりとジャンプできない等の動きの少なさから、初心者や私のような下手っぴにお勧めのアセンです。あまりに勝てなくなったらお勧め。タンク同士が激突すると、ほぼ相性勝負になってしまうのが欠点といえば欠点でしょうか。相手と自分のパルスキャノンで画面が見えんw
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
