レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
ゲーム雑談? わりとどうでもいい話だが
武道必修化って来年度からなんですねー。何か指導員の確保とかの準備が出来てなくて安全性とか大丈夫? と言われてますが。自分の意思でやるなら、多少、危ないのも自己責任で済ませられましょうが、やりたいとも思っていないのを強制するなら、安全性を損なってはいかん。好きでもないことで怪我したら、悲惨ですよ?

そもそも、(別に武道関係の人を貶めるわけではないが)武道の精神修養という面が、スポーツより優れるわけじゃありませんしねー。剣道に礼あれば、テニスにジェントルマンシップあり。そこに優劣はなく、どっちでも好きなものでいいと思う。スポーツ系のことは効果が出る出ないが不明ですし、全国一律で強制するのは、イマイチだと思いますけどねー。それこそ総合学習時間の代わりとして、先生が得意なもん教えればいいんじゃなかろうか。それはそれで大量の問題が発生するでしょうが。

あえて武道に拘るなら、伝統派空手とか中国拳法系の型稽古とかのほうがいいんでなかろうかと思いますが。組み手やるよりかは安全。後は、立ち技より寝技とかですかねー。レスリングとかブラジリアン柔術系。関節系はさっさと待ったかけないと、やっぱりあぶないですけど、立ち技よりは不意にばきっとやったりする可能性は低いとは言われてますしね。伝統文化と運動という面で捕らえれば、別に武道系に関わらず、歌舞伎とか能とかでもいいんじゃねとか?

まぁ、指導者が多いから柔道、剣道、相撲が選ばれたのでしょうけれど。といっても現状でも足らない怖いといわれているのではなー。ループしかけてるしこの辺りで。何が一番悪いかと思うに、一律に武道ーとかゆとりーとか時間増やすーだとか、文科省から全ての学校に強要するのが何事もよろしくないと思うのであるが。ずっと前から言われているのに、その種の一律性はまったく改まりませんよね。

ゲームの話題でも今月は後ACVくらいしか買うもんないので、財布に優しいですねー。本を大量に買ったから別の意味で財布がやせてますが。図書館に行けと言う話でもある。本が並んでいるとねー満足感が出るんですよねー。だからどうしたという話ですがー。

ACVはネットワーク対戦要素が、どうなりましたかねー。仕様変更という話は聞いてないので、あのままか。まぁチームに所属することはコミュすんのめんどくさいので出来ないでしょうが。外で集めろったってめんどくさいですしねー。ボイスチャットも声に自信ないからやりたくないですし。変に敷居高いよね。

まぁテキトーにやってテキトーに楽しむのが一番です、私にとっては。傭兵制ってのもあるらしいですし。オーバーウェポンとかはロマンを感じますよねー。ちゃんと使った後もお荷物になるところもまたw 一撃必殺的な威力がなければ、ロマン兵器とか素敵性能とか言われちゃいますねーw 魔装は果たして終わるか。

魔装機神1&2買ってきましたよー。1も限定にするくらいなら、2800円で売ればいいと思うのに。リカルドとかラセツとか、ボイス付いたことない奴らにもボイス尽きますしねー。後、さすがにDSよりPSPの方がきれいですから。アクションとかも動かさずに動かせてかっこいいですしねー。

セニア様が大活躍ですよー。専用音楽がついにつき、エンジェルウィスパーが専用カットイン付きの必殺技っぽくなり、イービルアイをランク上げると大暴れするという素敵性能の持ち主です。デュラクシールに果たして乗ってくれるのかどうか。個人的には、ノルスの後継機として出て欲しいですねー。デュラクシール2とか。大きさとかはあのでかいまんまにして欲しいですねー。

エウリードが○○○しちゃうって本当ですかね? EXが初スパロボで思い入れがあるため、超残念なんですけどね。初回は親父に息子殺されてしまいしまい、そのまま魔装やったから、こいつ生き残るんだって驚いたことがありますw 縮退砲はどんなぐらだろうか? そしてミオが超が付くくらい久しぶりにシリアスに。カッシーニフラグかと思ったらそんなことはなかったw 今作も色々と分岐があるようで楽しみですねー。第一話に突っ込むのは、分かり憎すぎると思うがw そんな感じで。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG