レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ゲームその他? テキトーにテキトーに
今期行われるであろう、児ポ法関連で、キリスト教の過激派の方々が、創作物を規制しろ! 読者や作ってる奴を逮捕しろとまたやってるそうで。あの人たちの執念を、実在児童の保護制度やら、日本の強すぎるといわれる親権問題に回せんのだろうかねと思わなくはない。過激派というのは何時の時代でも困ります。

宮城県では、女性が主導の性描写でホモ傾向とか何とか、青少年の育成条例の場で言った人がいないとか何とか。うーん、まぁ口でしゃべったことをまとめると極めてどうでもいい話になっていた、なんてことは結構あるようですが、発言はもうちょっと学問的にーとか統計的にーとか、そういう知的なことを感じさせるものにして欲しいですよね。政府の公的な場なのですから、私と同レベルな発言をされても困る。人選とかもっと精査した方がいいんじゃないかなーと毎回思うのですけれどね。あまりに変な発言多いと、その条例自体の正当性すら疑われてしまいますので。

橋下さんは公明と組んだりするそうで。公明党が規制に関しては積極的なことを考えるとね。橋下さん自体は、わりと規制賛成よりだろうか? 悩ましいといっていたこともありますから、よく分かりませんね。大阪で都条例に応じたときに作った規制自体は、現行をそこまで変えるものではないみたいですから。まぁ、定義問題云々は、役所が勝手にと思いますけれど。ご本人自体は、そんな興味があるのですかねー。興味がないから公明党に同調、というのは妄想できて困りますが。まぁ現行ではなんとも言い難い? 中には困った人もいるっぽいですがねー。

教育条例とかは、まぁ困った教員もいる反面、成果主義とか安易に入れてもだめだと思いますけれどねー。子供自体の出来に左右されますから。問題児の多いクラスは成績下がるし、そうじゃなければ上がるもの。もちろん教師の手腕にも寄りますが、それ以外の要素も結構あるわけで。駄目教師の監督くらいにしておいた方がいいんじゃね? まぁ大阪府もバカの集まりじゃあるまいし、それくらい手当てするでしょうけれどね。

内閣交代しましたが、創作物規制とかにどう話が行きますかねー。権限がなければ影響力はなくなってしまう反面、忙しくてそういう話には関われない、という事もあるっぽいですからねー。まぁ専門家でもないし分からない話でございますか。TPPとかどうなりますかねー、事前協議始まってますが、政府サイトとか回れば色々書いてあるでしょうか? まぁ固唾だけ飲んで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。