レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
ゲーム雑談 平清盛は期待できそうだな!
平清盛見たのですが、面白いですね。人物関係ややこしいのと、平家が好きだったのが大分昔で忘れてたのがあって、さて誰だっけになりましたがw 見ながらウィキと相関図を見ましたよと。歴史的な突っ込みどころは私程度でも結構、思いつきますが、まぁドラマとして面白ければ別に。時代考証がきちっとしてたって駄作は駄作ですし、バランスの問題もありますしね。

平清盛ということは、便乗商法でゲームか何か出ると思うのですよねー。清盛が活躍したの保元の乱とか平治の乱ですか。摂関家の対立やら、院政による二重権力の弊害やら、謀略やらでドロドロしてて楽しい。どっちかというと侍道とか自由にやるオープンワールド系のRPG向きであるw まぁ、さすがに侍道5作っている時間はなさそうですが。

別に無双でも良いのですが、無双はイメージにも時代にも合っているけど、平清盛でやるとちょっと変だろうか? 工夫しだい? 後、オロチで既に出てしまっているという欠点もありますが。オロチだとどんなキャラですかねー。大体、悪役系のキャラにされがちですが。でも史実だと気遣いの優しい人だったようで。その辺りは、信長の魔王イメージだけど、実際は親戚や部下を大切にしていたりするのと被りますねー。

SLGでまともな歴史系ブラウザゲーとか作ってくれればいいのにね! 調べると面白そうなボードゲーム一杯あるから、出来ないわけではないと思うが。まぁ言うは易しナスは難しーって奴。簡単に対戦できるのが萌えとぴあにでなかろうか。あるいは、ソリティア系ゲームみたいのでもあればいいのにー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG