レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
ゲーム雑談 テキトーにラノベ話
今月はあんまりいいゲームがなさげですねー。ぱっと見アーマードコアと魔装機神しかない。後は木馬の軌跡がどうなりますかねー。タッチパネルあるから、この種のSLGなんかはPSVとかの方がいいと思うのであるが。まぁ3DSでもいいけれど。性能上がったからSLGとかRTSとか増えますかねー。RTSあんまりやらないので、苦手つーかですが。

暇だからラノベのお勧めでも。アイドライジングという電撃から出ているのが面白いですな。ロボ(といってもメカメカしさは少なめですが)×百合×アイドル×格闘×スポ魂で、何処となく根底の考えがプロレス風なので、レッスルユーザーとの相性がいいかもしれん。既刊3巻。

設定だけをさらっと説明すれば、アイドルがバトルスーツ着て戦いあうスポコンなわけですが、アクションも良いし、話も人間関係や描写に工夫をかけつつ王道だし、設定的にも色々と話が膨らませやすそうですから期待大ですねー。このラノ9位だそうで。

私のお気に入りは、オリンちゃんですねー。自信過剰で小悪魔的で、女王さま気質と見せかけてファザコンで友だち思いというツンデレなところがw 2巻の銀ペンダントの話も工夫を感じるし、3巻バトルしてなかったしモモに水を開けられている感じだけど、それも活躍の前フリと考えれば楽しいもの。

恋物語はラノベ枠かは知らんが読みましたよ。化物語の続きですね。貝木さんがいい大人しているけれど、わざと自分にうそつきだと言い聞かせている感じが、子供っぽくって内心の複雑さが出てきて面白い。何処までも嘘なのかもしれないという可能性もありますが。ガハラさんにとって、貝木の何処がよろしくなかったのでしょうねー。事実だけを伝えても受け入れてもらえなかったということなのかどうか。なかなか読解力と想像力が足りませんな。

もう12時過ぎたのでこんなところで。そろそろ正月モードをとかないと色々と苦しいですねー。15日まで正月? いやまぁいいですが。鏡もちかってないですねー。でかいもちが食いたいですねー。色々と食いたいですねー、酒飲みタイですねー。こんなところで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG