レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
page top
ゲーム雑談 忍道散華
MGSの最新作は、案をまとめ切れずにグダグダになってプラチナに助けてもらったとか言う噂を。ホントかは知らんが、まぁ面白いことは考え付くけど、それをまとめられるかどうかというと、また別問題という話よね。斬る快感やるなら、無双とかにするのが一番だと思いますが。無双でトラップそのほか全て斬って進める感じで。

忍道散華やってま。忍道ですね、はい。簡単に説明するなら、忍者になって色んなアイテムや忍者アクション使って、色んな任務をこなそうぜというゲーム。ステージは広く立体感に富み、豊富なアイテムで敵を殺したり誘導したりする様は、まさに忍者な雰囲気。

1章を終わらせた限りでは、今作もほぼ変わらぬ(つっても私がやった経験って、実は友人宅で少しだけだったりするんですが)調子で、VITAのよさを存分に引き出して大暴れできます。今作はアクワイヤ時代劇特有の、ややおちゃらけた雰囲気は影を潜めて、シリアスになっているようですが、あほな事はコレまでどおりできますのでご安心を。武士騙し職人の朝は早い。

グラはきれい、ラグは今のところない。背面タッチパネルが暴発する以外、そこまで動かしにくいということもない。ああ、でも盗賊首領イベントから戦闘に入るとき、いきなり視界が変になってビビリましたが。まぁ、そのあたりはこっちが気をつければいいか。ボスも一発奈落落とし。

朝日辺りによると、原発批判したとみなした本の記事を、西日本辺りの新聞社が記事全文削除の上に出版停止にしたそうな。げに恐ろしきは原発利権か。冷温停止、という耳障りのよい言葉も聞こえてきますが、果たしてそれで収束といえるかどうかという話もあるしねー。人の手に余るという印象しかないな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
