レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
page top
リンドリは延期されました
DL犯罪化法案を自公が提出するそうで。動画も駄目にするそうな。まぁ前々から話がありましたが、キャッシュ逮捕となったら、それこそインターネットが地雷原になって、未成年善意の素人含め、どれだけ犯罪者扱いされるか分かったもんじゃないんですけど、その辺り考慮してんの? 見ただけで逮捕されるってことだぞ? ホント、どうして権利者べったりとすら揶揄される文科省が、そこまで踏み込めなかったか考えて欲しいんですがね。

さて、タイトルの通り、皆様方もご存知かと思いますが、リンドリが延期されました。今冬から2012年に。あちゃーというか、おいおいというか。萌えとぴあ大丈夫かいというか。クオリティ上がるならいいですが、利益が回収できなくて元サイトが閉鎖、とかになっても困るわけでしてー。βテストで儲からなさそうだから取りやめ、とかになったりしてもねー。

まぁ、さすがに健全な損得勘定くらいあるでしょうから、杞憂な話でしょうけど。杞憂だよね? どれくらいかかるか知らんが、何か新しい弾とかないんかねー。結構、困るぜ? 何もないと。現状じゃ、他のSNSサイトと比べて魅力的でも機能的にも優れているわけじゃあないんだから。

そのあたりも計画内だと思いたいですけどねー。萌え云々に、ユーザーが参加できるようなことを増やさんと。そういう根本的なところがどうしようもなっていない感じで、色々と不安ですよー。始まってそろそろ半年なんですから、色々と動いて欲しいですね、はい。

リンドリのロゴがかっこよくなったりしてますので、まぁまだまだ作ったりはしているのでしょうが。しかし、ブラウザゲーで延期ってのも珍しい? それともやっぱり結構な気合を入れて作っているんですかねー。期待して待ちたいところですが、うーんw

宮城谷氏の三国志の2巻辺りを読んでいるのですが、桓公の時代の人たちを見るに、人に合わせた諫言は必要よね、と思う。正しいから受け入れられるわけではありませんから。自分を助けてくれた人を追い出せ、とか危急に何もしなかった輩が言ったら、何時の時代でも叩かれますがな。この巻の三国志内の清廉能吏は往々にして、自身の正しさに甘えている感じを受ける。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
