レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
ゲーム雑談 札侍はいいな
しかし、リンドリ今冬なのに情報出ませんねー。まぁ、英雄クロニクルはそこそこ面白いらしいので、その同系統っぽいリンドリも面白いかもしれん。萌えとぴあ自体は特に何もー。人をひきつけるにはまだ魅力が足らないな。まぁそのうちに進歩するっしょ。

パワポケ買ってきましたー。札侍は面白いですね。工夫がいる、絶対的な方法はなさげ、ランダム要素も上手い具合にかかる等々、カードゲームとして中々面白いと思う。まぁ、多少、難しいしCOMも強いので、取っ付きは悪いかな、とは思わなくはないが許容範囲でしょう。野球作らず他のもん作ってみたらどうだろうとか。

強力なカードはとりあえず、伝令だと思いますね。捕手オンリーの高ポイントカードで止められにくいし、捨札から攻撃カード出せるのですが、これが任意に選べるから強い。これがあると猛打爆発やトドメの一撃、逆転ホームランといった強くても条件の厳しいカードを上手くまわすことが出来ます。それがなくても、状況に合った適切な札を出せるというわけで、3枚入れておいてもいいかもしれん。

お勧めされるサイン解析やデータ野球は、イメージと違いこつこつヒットを重ねてランナーを溜めるタイプのデッキだと強くない。手札を圧迫するので。逆に3塁打やホームラン系の、通りにくいカードの補助としては最適なので組み合わせですね。構築の楽しみや、それがランダムでありながら、上手く機能してコンボが決まるようにバランスもいいですし、面白く作ってあります。

野球は野球。魔球リーグと色物に思えて普通に面白いですね。一旦お話は完結と。まぁ話が広がりすぎてましたし、続編があるなら3DS以降でしょうからちょうどいい? 多少、新規に取っ付きが悪かったのでその辺りを考慮したバランスが欲しいでしょうか。あんまり毒が抜けるとつまらんですけどね。こんなところで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG