レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
page top
ゲーム雑談 マリカー買って来たよー
アニメのベン・トーは中々面白いのですが、原作既読組の一部からは評判の悪い様子。まぁ私もウィザードが活躍しないのはさておき、5,6の二階堂とかモナークの心理描写をもうちょっとしっかりやって欲しかったかなー、と思ったりはしましたが。でも、重箱の隅を突いて文句をいい、監督を交代しろだとかまるでアニメが無価値みたいな言い方をする輩は、原作もアニメも両方楽しんでいる身としては、さすがにうっとおしいですな。

まぁ、まだ終わっていませんので、最終的な評価はどうなるかは分かりませんが、監督が原作者以上に原作好きとか、傲慢だが愛の感じる物言いをしている以上、原作の雰囲気を壊すような作りにはせんでしょうし、今んところも壊していないので、私は期待しています。

マリカー7買ってきたよーという話。マリカ凄いよマリカ。3Dがガチで凄いですよホント。奥行きが凄くてマリカーの世界が広がっているように見える。それでいてヌルヌル動くし操作も軽いし、マリカーらしさも消えてない。これは対戦がおもしろそうですな! WI-FIを久しぶりに使うか!

気づいた点を何点か。まず、毎度恒例のロケットスタートは、2が完璧に表示されてからエンジンをかけるといい感じ。判定はかなり緩い。コインゲットでスピードも上がりますね、たぶん。ドリフトはかけっ放しでミニターボ、曲げる角度が急のほうがたまりやすいですが、緩くてもちゃんと溜まります。他、細かいテクニックはマリカ公式サイトにかかれてますが、ジャンプ台使用する瞬間にジャンプしてもターボ、タイミングは緩め、大ジャンプ台でも小ジャンプ台でもかかる。後、これまた毎度恒例、アイテム後ろ打ちもあります。

しっぽは判定が思ったより広めですね。滞空時間を上昇させる効果もあるそうな。キャラは16人+ミィで確定かな? 特に隠し隠しはない模様。ミィは何ccでもいいからサンダーかスペシャルクリア? コースも同じ、ミラーはしんない。ミィの声は一つっぽいですかね? 後、(私はSFC以来なのでよくしりませんが)直ドリは無理、またはやらなくてもいいレベルらしい。

とりあえずお昼にも練習したし、そろそろネット対戦に突撃だ! 勝てるかどうかというと微妙なラインですがw 公式のタイムアタックがかなり速い。抜ける日が来るであろうか。クッパ大王でも使いますかねー。どうせアイテムバンバンくらうのだから、加速度とコーナリング高い方がいいでしょうか? まぁ気楽にごー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
