レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
ゲーム雑談 プロは凄いよねーという話
寒くなってきましたねー、師走も近づき今年も終わり。皆さんはいかがお過ごしになられますかねー。まぁなんにせよ、風邪ひかんように。風邪引くと酒も飲めず飯も食えずデートにもいけませんから。私はデートに行く相手がいませんが、毎年のことですw

格ゲーなら日本のプレイヤーは世界一だそうな。実際、みんな強そうだしねー。私じゃコンボの一つもできません、はい。ある人は一日6時間~13時間練習するそうな。おっそろしい話でありますが、プロなら当然でしょうか? 格闘家も野球選手もそんくらいは練習するでしょうからねー。

日本にプロゲーマーがいないのは、ゲームに価値がないというより、それを主導してくれる金持っている人がいないのが原因でしょうかねー。別に将棋に格ゲーが劣るわけじゃない(まぁ種別によりますが)ですし。それで生活できなければ、誰もプロになんてなろうと思いませんしね。逆に、宣伝なり利益にならなければ、あるいは余程、愛がなければ、スポンサーになろうとはしないでしょうか。

逆に言えば社会的に認められていないという側面もあるが、でもそろそろ変わってくる頃合? もうちょいかかりますかねー。社会的に認められないのは、ね。あるいは、かっこいいプレイヤーが脚光を浴びなかったからか。色々ですね。例えを使えば、サッカーだってプロリーグできるのに、日本にきてから30年以上かかってますしね。

ましてや、ルールの統一も出来ないし、TVゲームそのものがサッカーとかに比べれば伝統が薄いことを思えば、日本にいままでプロがいなかったのも仕方ないか? 格ゲーカードゲーと、賞金なり大会色々ありますが、さてどうなりますか。おっさん予備軍としては、ゲームプレイヤーの凄い技をこれからも魅せてもらえれば、それでいいですけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG