レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
page top
ゲーム雑談 王冠ゲットだぜ!
たまに、小説は既に書き尽くされたから陳腐化したとか、最近の映像がだめだとかゲームがだめだとか良く聞くのですが、ゲームだけはこれからだと思うのですよね。映像だけの映画とかは、CG技術と3Dでまだまだいけますが、それ以上にゲームは、例えばリアルな表示ができるようになったのはごく最近で、しかもまだまだ敷居が高く一部のメーカーしか取り入れられていないわけですし。で、さらに3Dというギミックも生まれて、体感ゲーなぞまだまだなわけで。まだ、いろんなことが出来て楽しいだろうなーと思うだけ。

マリオ3Dで王冠面クリア。これでマリオで王冠面をクリアすればオールコンプリートです、今作も楽しかった。しかし、あそこにステージが出るのか。実は基本的なマリオアクションしか使う必要薄いんですよねー。そして、難しいのは旧来からのギミックを3Dにしたからなのであろうか。

ワンブロック足場なんて珍しくなかったし、ジャンプ距離の調整は言わずもがな何時も必要、敵を足場にするのもそこそこあったはずだし、落ちる床+ファイアーバーもよくあった、かな? そんなことを考えるとちょっと楽しい。あ、ちなみに王冠だけで50機くらいルイージさんはお亡くなりになりました。キツネ化したんだけどねー、へたっぴですw 3Dはブロック飛び移りの時の遠近感で大活躍でした。

マリオの良いところのひとつは、難しいステージでもプレイヤーのリズムを崩さずにクリアできるときはクリアできることでしょうか。もちろん、どんぴょんとかリフト系とかもあるので、一概には言いにくいですが、ドッスンとかキラーとか走り続けて駆け抜けるのが最適解だったり、慎重になるよりえいっとやっちまうのが良いことが多いので。マリオ1のギネス記録みたいにほぼ止まらずにクリアできますし、ストレスを感じない作りですよね。

ソニコミかって来たよー。後、色々買ってきたよー。お金がなくなったよー。まぁマリカ7の分は取っておいてありますが。マリカ実は初代以来なので、すごく楽しみです。スターコースのプクプクとかやりまくって、タイムアタックで確か1分切れるようになったりしてましたw あの当時は、ドリフトが使いこなせなかったので、よくエンジンを抜いて速度調整して走ってましたねー。それでも150CCレインボークリアしてますから、我ながら下手なりに中々です。マリカ7に果たしておっさん予備軍は付いていけるか。

拍手をありがとうございます。散華強いよ散華。侍道5が出るなら、手裏剣とか鎖鎌とか十手術が欲しいなー、槍ももっと技欲しいなー、弓も欲しいなー、時代劇によくある敵中を駆け抜けてスピーディーにまとめて切り捨てるできる技が欲しいなーとか思っていますw
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
