レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
page top
ゲーム雑談 まりおー
20歳東大生が16歳にえろいことして捕まったそうな。17歳でもだめです。まぁ、学生くらいなら逮捕なんて大仰なことせず、叱責なり逮捕で脅すだけなりで済ませてあげればいいのにと思う。30歳くらいなら大人の責任で自重しろよと思いますが。いや、条例違反は条例違反ですし、問題は色々とあったのでしょうけどね。

3Dマリオやっているのですが、やはりマリオは安定して楽しめますねー。平易なアクションだが、おっと思わせる仕掛けをつけて、だんだんと難易度を上げて達成感を与えつつなれさせていく。音楽やグラも、違和感なくきれいに仕上げてますし、ヘビーゲーマー用に後半はムズイそうですし、プレイヤーに工夫の余地も色々とある。マリオの前後にマリオなく、マリオの左右にマリオ無し。

あえて欠点を上げるなら、タヌキマリオ強すぎ、という点か。まぁ、マリオ3からこの方、滞空系の能力があるアイテムが、ほぼ全部のシリーズで一貫して強力なのですが。素のジャンプアクションむずいですからね。動物愛護団体に絡まれるのも納得、か弱いタヌキを強くしすぎだw うん、冗談にしても詰まりませんな。

逆に、ファイアーとブーメランが弱い、タヌキに比べて弱すぎる。ファイアーで火をつけられたり、ブーメランでアイテム取れたりしますが、やはり強引に使わせている感がありますね。バニーマリオ再採用して、尻尾パンチを消すか、ファイアーを遠くにほおり投げられるかするかして、もっと強化して欲しいなーとか思う。たぬきしか使う必要のない原状が寂しいのと、用意された要素なら、自然に色々と驚くような使い方ができるようにして欲しいなーと思うわけでして。木でも燃やせるようになるか?w まぁゲームの面白さを損ねているわけではないので、難癖です。

ほかはFPSに本格チャレンジとして、バトルフィールド3買ってきたのですが、ムズイ。攻撃があたんねぇよおいw アクションが苦手なのと、FPSて今まであんまやってないのが合わさり、色々とつらいですな。序盤の電車ですら撃ち殺される下手さ加減ですw 要練習ですな。

来週はゼルダか。HD版メタルギアもありますか。メタルギアのオンラインもやってましたねー。結局、クレイモア使わないとまともに相手を殺せないくらいの腕に過ぎませんでしたがw マチイングはどうすっかねー。評判しだいで突っ込みますか。そして12月頭は期待のマリカか、やるのは久しぶりなので、要修行ですが。他に、クレヨンしんちゃんなんかも良いクオリティらしいですよ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
