レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
page top
ゲーム雑談 AZITO3Dも近代化は必要だ
ベン・トー5話視聴。こう3話の猟犬群戦法もそうでしたが、実際絵にされるとなかなか酷い絵面であるw そして白粉が凄い勢いでヒロインからずり落ちていくw かわいいけどw まぁ繋ぎ回でしたが、ちゃんと要所はしめている感じですな。ただ、VSウィザードをちゃんとやってくれるかは不安ですが。あれがあれしてあれするシーンは、原作の見所ですし。

AZITO3Dをやっていたのですが、いろんなところが前時代的ですな。どうするべきかの説明が少なすぎてとっつきが悪い、グラがスーファミレベルの地味さ(対象を高めにしているので、わざとかもしれんが)、音声の悪さ、音楽の少なさなどなど。

でもインターフェースやロードは、さすがにPS版より向上しているようで。まぁそれでも、インターフェースは褒められた出来じゃないが。初代のAZITOのリメイクみたいな感じで、その良さを殺していないのはいい点と挙げておきましょう。ただし、今風なアレンジも強化もされていませんがw

後、ほとんど売る木のない宣伝とか、予約特典の存在が発売直前に明らかになるとか、誰に向けたコラボだというアジト居酒屋コラボとか、色々と商品戦略がんばってよみたいな感じはするw あれか、ちょっと作ってみましたので予算ありませんっていう感じか? 思い出補正のある人以外、手に取ってくれるかどうか怪しいw

まぁAZITO自体の、元の出来がなかなかハマれる人はハマれるというもので、秘密基地を自由に作って僕の秘密基地! とできるのもいいし、往年の特撮みたいな雰囲気(実際、次回作ではライダーとかとコラボした)も面白いし、タワーディフェンス的なゲームとしての難易度、戦略性もそこそこあって面白い。

お勧めできる人は、秘密基地にロマンを感じられる方、巣作りドラゴン好きな方、タワーディフェンス好きな方、箱庭っぽいゲーム(ただしかなり忙しいゲームでもあるので注意)好きな方、マゾいげーむないー? という方にお勧めです。近代化して改修すれば、もっと面白くなるのにという靴の下から足を掻くような気分になるw 次回作は厳しいかなー、どうかなー。

今ボーとTPPの賛成派と反対派の議論を聞いていたのですが、正直、メリットがイマイチと反対派の不安を払拭するに足る論はないな、という感想。提議の筋が悪すぎるし、色んなデメリットを無視してTPPの枠組みでやる必要があるとは思えないような話ばかりですし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
