レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ゲーム雑談 マウントエンドトランスポーテーション
ベン・トー読んでいるのですが、白粉の扱いにすごい差がありますなw マッスル刑事の出番がないため、一番ヒロインしている感じにw まぁ原作1巻も、わりとヒロインしている気がしますが、うん? 気のせいでしょうか。高く上げてから落とすのでしょうかw こっちはお握り一つなのに弁当が旨そうで腹が減る。でも、弁当より自分で半額肉買って作った方が明らかに旨いよね?

M&B F&Sをプレイしているのですが、難易度ハードにしたものだから、盗賊におびえる日々です。初期装備だと二撃で死ぬからねー。アクションも得意でないので、傭兵雇っておかなぁ。でも金もないので、公益公益の日々。スレイモスク⇔モスクワ間で、干し肉とバターをやり取りするのが初期にはいい感じ? 取引3にすれば、交易はらくだが、後々は知りませんはい。

マウント&ブレイド ファイアー&ソードは、ゲームシステムをそのまま、舞台を近世17世紀東欧に置き換えたゲームですね。ロシアとポーランド、スエーデン、コサック及びクリミアハーン国が、タタールのくびきの継承とルーシの聖遺物をめぐって争う大河ロマンです。ノーベル賞作家の話を使ったストーリーらしいですが、ミッション無茶振り多すぎだよ! という文句があるそうな。

目新しいのは当然、銃及び爆弾か。ただし、慣れたプレイヤーにとって、剣の方が強いともっぱらの評判。まぁ前装銃故に、撃つのに時間かかるし当たらないしで個人戦で使うような武器ではありませんからに。でも、射程は長いので数を取り揃えて撃ちまくればいい感じかと。でも銃剣はないのですかネー。

マウント&ブレイド自体は、元は中世風世界を自由に旅するオープンワールドです。プレイヤーとして、世界各国を殴り殺してもよし、領地経営に励んでもよし、美人に使えて王政復古を目指してもよし、盗賊しまくるもよしな自由度の高いゲームです。MODも豊富で、中世風から魔法要素を加えて世界観を大規模に変更したものなり、色々と有名なものがあるそうな。日本語版故に、私はプレイしていませんが。F&Sは、上述のように、近世版で銃と爆弾が武器に加わりました。それ以外に経営要素が強化されているそうな。

とりあえず、早く兵隊を揃えないと盗賊におびえる生活を続ける羽目になりそうですw そんなこんなで色々と遅々とすまない今日この頃。ショーグン2も勝っちゃたしねー。EU3DWも買っちゃたしねー。どうしようもないダメ人間です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。