レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
page top
ゲーム雑談 うーむ武装神姫アペンドディスクが欲しい
萌とぴあキャラの名前は、るぴあだそうですよ。当選した方はおめでとうございますと。しかしあの子、露出が扉絵だけだと、とても空気なことになってしまいますが、何かイベントとかコンテンツやるんですかねー。ぶるらじとかトロステみたいなのが、真っ先に思い浮かびますがさて。

武装神姫Mrk2やってます。まず目に付くのが、AIが調整されていることか。積極的にRAを使ってくるので、一筋縄じゃいかない。もっとも、超遠距離射撃とかまともに回避できなかったりするのはご愛嬌でしょうか。装備品等も増えていますね。後、ショップにアイテムが並びやすくなった、RAを取りやすくなった等の印象がありますか。後は、神姫のラブを上げ易くしてくれればよかったのにー、とか思う。10体以上いるのに、1週一体くらいのペースでLOVEカンストですので、時間かかりすぎて、全キャラ育成なんてやってらんないべ。

内容的には1PK的な感じですね。神姫は5体くらい増えてますし、メインストーリー神姫個別ストーリーも3~5割り増しくらいになっているのですが、基本部分は以前の使いまわしですし。パワーアップキッド的な内容。前作持っている人は、損はしないと思うがやや微妙に思われるか。基礎部は変わらないのだから、GEBみたいなアペンドディスクが欲しかったですねー。

DLCは遅れていますが、出そうなラインナップを見ていると、黒白鳥型のお二方がないのが個人的に残念だったり。現物は、高い(一万六千円)、ムズイ(塗装と組み立ては自分でやらないとダメ)、少ない(つーか既に販売終了。まず再販もないでしょうし)の3重苦で、まずお目にかかれない手に入らないですから、せめてゲームでは欲しかったのですが。次回作があるなら、希望出せば出してくれるでしょうか?

まぁあと、戦闘がやはり対神姫戦のみだと飽きますなw 何か変化が欲しいところ。以前にも言っているのですが、ミミックさん相手に無双だとか、アクションステージとか潜入任務とかモンハンみたいな大型ボス戦とかチューブで常に高速移動しながら先頭とか欲しかったです。何かストーリーも無駄シリアス入ってるんだし、ミニ四駆で世界を救うのは王道wですから、それに応じたゲームの形が欲しかった。

その他は、やはりしゃべり方変更が欲しいぜ、せめて戦闘ボイスくらいは3種類くらいから選べなかろうか。ストーリー会話分まで変更しないといけないと変になる&そこまでやると手間が3倍増みたいになって、めんどくささそうには思えますけれど。後、前作DLCを使いまわせるのはいいのだが、ストーリーは500円ってうーむ、ちょっとまけてくれよw それでもマリーセレスの話は買うと思うがw ダークソウルをそろそろするかねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
