レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
page top
ゲーム雑談 三国志三国志三国志
また台風が来るそうで。私のところは雨ばかりだーという程度ですが、水没すらした地域は大変です。台風ばかしはどうしようもないですから。手早い対策と補償を切に願うばかりでございますか。しかし連続でくるとは、間の悪い話であるが、毎年だったろうか。

三国志12がくるようで。おお5年ぶりかー、もうでないと(ry。今回は何にスポットを当てるのですかねー、道は正直、ゲームとしも歴史的な話にしても、どうでもいい感じになってしまったので、その辺りよくよく工夫してもらいたいところ。全身絵になったのは評価したいですねー、いちいち書き直すのが大変でしょうが。

RTSのようで。うーん、また忙しないゲームになるのでしょうか。一発逆転要素があるそうで、どんな感じになりますか。三国志の一発逆転というと、軍師が策を以ってーとかですけどね。戦場系の策だけでなく、駆虎呑狼の計だとかもより、有力に出来るようになるでしょうか。謀略面をクローズアップされないかなーとか思うのですよはい。後は情報ないしなんともですね。ネット対戦とかするんだろうか。

PSVが12月17日のようで。3G機能は低評価っぽいですね。速度が遅いくてWIFIで十分とも言われますしねー。プリペイドなので、月額かかったりしませんが、期限切れると更新手数料を取られるそうな。ハード関係の話はどんなもんかはよく分かりませんけど、まああくまでおまけ的な扱い? 後、ブラウザゲーをいちいちPSVでやらんというのもある。でも、機能高いのは確かですし、忍道もでますし期待してます。

そういえば、PSVを携帯にするか否かという変な問いがあるそうですが、通信方法が問題なら、小型ノートに3G通信の機器付けてネットやってスカイプやっても携帯扱いするん? という話になりますし、通話機能が初期からついていない以上、携帯じゃないと思いますがね。フィルタリングは既についているはずですしねー、狐を狩っても山猫は狩らないつもりか?

ゲームショウで後話題になったのは、3DS関係のソフトいっぱい出すよーという感じの話か。あと、まぁグリー関係? 流行に乗るのは結構ですし誰でもやっていることですが、それって所詮、あぶく銭くらいしか稼げませんよね? それでいいというのならいいですけど、それを主体にするとジリ貧になると思うが。本格的に競争が激化した時に、果たしてそれで対応しきれるかどうか。まぁ、そんなところで。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
