レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
page top
ゲーム雑談 育成がちょっと面どいかね
俺妹9巻読んでみましたよと。各キャラ視点はわりかし面白いですねー。そしてIFなはずの加奈子ルートが開かれ始めているw 後、あやせが順調に変な方向へ走っていってますねー、既に扱いは色物かw 兄たちはリアルできもいな、うん。俺妹Pの続編が出ますが、話まとめにかかっているので、純粋なストーリーはやりにくそうですが、どうするんでしょうねー。各キャラ視点面白かったので、各キャラで京介を攻略するゲームとかやってみて欲しいですが、手間かかりすぎで無理げということに気づかんかった。

グランナイツヒストリーをやっています。感想としては、そこそこ。アバターはそんな種類ないですが、それなりに見た目は気合入ってる。でも、鉄火面系装備は、女ユニットにつける気しない。戦闘は、どうですかねー。技も多いし、武器も多いし、職種も多いし、陣形も3、4人陣形と色々とありますし、色々と組み合わせは楽しめますね。相手の陣形を崩す技を入れまくるとか、固めてヒールオンリーとか、戦術も色々ですか。グラもそこそこでよく動くし、個人的には好みです。音楽もいい。

ただ、回避ガンぶりアチャで即死つけて全体攻撃、というのが早々にオン周りで主流になり過ぎているのが残念か。バランス変更のパッチに期待したいですね。その辺り、最近でもUPあるみたいですし、期待したいところ。即死確率を下げるくらいが対策ですかねー。

オン周りで、無線ラン環境がない人は地味に痛い。私も近くにないので、帰りとかにPSPスポットのある店にいちいちよってとかやる極めてジャマな人になっていますw その辺りはPSPの問題ですからどうしようもないですが。有線ありにしてくんないかなーPSV

後、オフの戦闘で、雑魚敵が雑魚過ぎて作業にしかならんのは、マイナスか。エンカウントも微妙に高いし、やってて面白くないので、もっとさくさく進められるようにして欲しかったですねー。自動移動あるので、それを強化してクエスト場所勝手にめぐってくれるようになるとかならいいのに。後は、自動育成は、自動進軍が変わりになるからいいですか。オンで戦ってこそのゲームです。

オン周りは、ランキング入賞者をもっと増やして欲しいところか。国別とか100位くらいまでとか、職種別とかがほしかったりはしますかねー。横のPCどうしのやり取りとか無線とかでの接続の不便さを考えると、PCとかで出した方が良かったかもしんないと思わなくはないですが、PSPで実験的に作ってPSVでこの種のゲームを本格的に、ということでしょうか。国に所属して戦争というのは、FEZみたいなゲームはやはり面白いので、色々と欲しいですねー。大雑把にチーム組んで何かをやるというのは、仲間作りめんどくさくなくてもチーム戦な面白みでますから。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
