レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
page top
ゲーム雑談 らんくえー
偏向報道がどうの、という話がありましたが、まあ偏向してないメディアなぞないので、偏向するなという訴えはあんまり意味がないかと。何を基準におくかで、善悪なり価値のあるなしは異なるので、報道も何を重視するかで記事が異なってくる。重要なことは、特定の団体の影響で、全ての報道機関の報道が一辺倒になったりしないようにする、色々な報道が、精度によって保障されていることと、エコヒイキされていないということですか。そういう意味で、クロスオーナーシップとか、特定の人間の意見のみ伝えられかねない、情報の独占が行われかねない制度は早急にどうにかして欲しいところであります。

ランクエやってます。ランスシリーズ第8作。見下ろし型のダンジョンRPGですかね。6+パスチャCですかねー。面白いかというと面白いですね、はい。色んなキャラが出てくるし、ランスは相変わらず勝手で友だちにはなりたくないけど可笑しい奴だし、シィルは氷付けのままっすかーみたいな感じだし。

戦闘コマンドが回数制で、行動が限られているので、色んなキャラを使わないといけないゲームです。そのキャラも色々と個性があるので、好きなキャラでパーティー組みつつ、バランスもという封になります。自分でキャラも追加できますしねー。才能限界もアイテムで延ばせるので、どんなキャラでも一流になれます、大変ですが。

お勧めは、謙信と虎勝コンビですか。謙信は強いし、虎勝コンビは謙信がいると能力UPで体力が戦闘開始時に全快になる、経験値も有利で成長が早くて便利です。基本的にストーリーで加わるキャラは強い、立ち絵があるキャラは強いw 引きこもりを軽減するイベントとかないかねー。後、鉄砲が使いにくいのが大変だ。通常攻撃3まで待つか、上限を取るか悩むですな。切玉とか特殊玉でも装備できるように並んだろうか。後、早合で攻撃スピードUPとか。

欠点はキャラが多すぎることかw いやいいんですが、イベントあるキャラを分かりやすくしてほしいなーとは思う。そこはやり込みだと言われればそうなのですが、めんどくさいw 全員育てるわけにもいかんですしねー。後、イベントフラグがどうなっているか分かりにくいのも、欠点か。イージスさん仲間にした後、殺しちゃうとどうなるんでしょうとか色々。まあ、とりあえずまだLV35にも行ってない中序盤くらいですし、がちがちやりましょうかね。

拍手をありがとうございます。女性ばかりのところは恥じらいが減るとか何とかw パワプロクンはそういえば、UPされたでしょうか。勘弁な話はどうなりますかねー、大連立とか真面目に勘弁というか、政権交代のお題目は何処に放り出すつもりなんでしょうかねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
