レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
page top
ゲームその他? そのあたりは勘弁だと思う
陸前高田に行ってきた人から、話を聞いたのですが、やはり被害はひどいらしい。病院の3階から下は全部めちゃくちゃ、周りも津波で流されて、で。寒さでなくなられた方も多いらしいですし、げに恐ろしきは自然災害ですか。せめて復興が、素早くちゃんとできるといいのですが。

DL違法化が今度は刑事罰がつけようと、自民の議員さんが議員立法するそうな。案段階で5年以下の懲役だとか。今は罰則無しで、民事訴訟ありですが、さてどうなるか。別にその種の違法UPとかに対策を立てるなとは言わないし、現状の運営体勢を整えるなりほころびをどうにかするなりはいいのだが、ネット上のどんな行動もDLが関わる以上、それにヘタに刑事罰つけてネットを地雷原にするような法律なら、やめて欲しいんですがね? キャッシュ辺りも警察沙汰で裁判になったらどうなるか分からんしねー。

児ポは決裂して今国会成立せずらしい。同じくネットを地雷原にするような法律はやめて欲しいんですがね? 野党案の単純所持はもちろん、民主案の有償拾得も、複数所持していただけで有償拾得の嫌疑がかけられ、捜査権の濫用の危険もあるそうな。警察は、狙いをつけた獲物は逮捕しようと手ぐすねしますからねー。割と無茶なことをする事例も見聞きしますし。

福岡で、飲酒運転時の罰則を、加害者家族や店にまで及ぼそうという話があるそうな。うーん、近代法の基礎を根底から揺るがすなw 止めなかったとかなら、まだ何かしらの罰則が今でもあったはずですけど、まったく加害者の行動が分かりえないのに、店とか家族に罰を与えたらさすがに無茶ですな。被害者感情というけれど、それに任せたら刑罰がただむやみに拡大、残酷かするから教育刑という考えが生まれたと思うのですが、どんなものでしょう?

韓流云々の騒ぎがありますが、まあ韓流自体は好きにやってろレベルで、わりとどうでもいいですが、不当に安いと言われているテレビの電波料金の見直しと、同一人物がテレビ、新聞のオーナーになってメディアを囲い込めるクロスオーナーシップの規制に話がむくといいなとかは思う。独占の禁止と優遇の廃止ですな。そっちの話は、マスメディアに期待できないし、機会が合ったら話題にしまくって欲しい。そこは寡占状態とはいえ私企業なのだから、道理としてしっかりやった方がいい。クロスオーナーは去年、民主が失敗したらしいですが。

マフィア云々がらみで色々とありますが、マフィアが成長して力を持ちすぎると、今のメキシコみたいになりかねませんので、厳しく当たるのは当然であるかと。メキシコはしかしどうなのですかねー。話を聞いてると、やばそうに見えますが、その辺りは誇張半分でしょうか。まあ、こんなところで。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
