レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ゲーム雑談 ブラウザゲーって何処まで出来るのですかねー。
そういえば、ランクエが来週なんですってね。どんなゲームになるか分かりませんが、それなりに楽しみですか。5Dじゃなくて5って出たりは、しないかw 鈴女が生き残れますかねー、スルーなんですかねー。ノワール出るみたいですが、タヌキ組でないですかねー、忠勝とか好きだったんですが。つーか妖怪ってJAPANから出れないんじゃなかったけ?

話しかわってブラウザゲーの話でも。いや萌えとぴあにある、ぼくかのの話ですかね? ボクカノの有料サービスが始まり、私は大体50試合、β期間も含めれば100回くらいプレイしたと思うのですが、あんまり面白いと感じなかったんで。気軽には楽しめますが、でも金をかけてまで強化しようという気にはならない。ブラウザゲー的には気軽さがやはり優先なんですかね。

面白くない理由としてはまず、戦略性というか頭を使ったり、裏をかいたりする部分がほとんどないからでしょうか。これはCPU対戦を基本にしている以上、仕方ないのかもしれませんが。でも、戦闘でプレイヤーが出来ることは、出す順番を選ぶだけですし、交流ブーストはありますが、うーんみたいな感じがする。

事前の準備が大事で、後は結果を眺めると言うゲームもありますが、じゃあこのゲームで事前の準備が楽しいかと言うと、そういうわけでもない。もちろん、毒変化もちを最初に出して、耐久系のカードを並べるとか、カードの組み合わせで戦略とかを考えられるのですが、でもあんまり考える必要ないですし。

気軽に出来ると言う点では優れているんでしょうけどねー。それ以上の利点はあんまり感じないですかー。各キャラとの交流も、そんな面白いものでもないですし、シナリオは今のところ個性もないしで。まあ出来たばかりですので、その辺りはコンゴの調整に期待しておきたいところ。

ブラウザゲーと聞くとしかし、どうしても安物をイメージしてしまうのは何ででしょうかね? そんなことはないのでしょうが、携帯ゲーと同じく(コレもピンきりですけれど)、あんまり手間隙かけるゲームは少ないでしょうか? 容量の問題とか制限がイマイチ分かりませんので。手軽に出来るオンラインゲーということで、色々と発展するでしょうかねー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。