レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
page top
ゲーム雑談 何かZATSUDAN
道を歩いている際、アオーンアオーンという鳴き声にふと振り向くと、猫2匹が顔面つき合わせてにらみ合っていました。珍しいので覗き込んだら、顔を向けていた猫が私に気づいて逃げ、それをチャンスとした相手の猫にみぎゃあとかまれてしまいました。何やら悪いことをした気分です。

PS3でアイマス2が出るんですってねー。まあ、昨年の大失敗宣伝から、かなりネガテブに煽られて私も便乗しましたが、ゲーム自体はそこまで悪くはないと聞きますね。件の木星も、キャラとしては悪くはないそうな。まあ、重要なライバルポジにしなければ良かったのにねーとは思う。

ワンポイントの先輩キャラとか隠し対戦キャラ位にしておけば、いかな男キャラでも悪くはいわれんかったでしょうに。言い尽くされてますが、既存キャラのリストラ+男性アイドルと女性アイドルは被らんのに意味不明なライバル扱いのダブルコンボはきつかった。女性にもアピールしたいなら、Pを中性化するなり女性Pでも出来るとかにするべきだったでしょうね。あるいは、アイマスGSを前提にした宣伝程度に出すか。裾野の広げ方が大きく間違ってた。

システム関係は、微妙にSLGっぽくてやや無駄にシビアという感じらしい。やってみなぁ分かりませんが、SLGとしてはそこそこ平凡くらい?らしい。変にシビアなのは、アケからの伝統でしょうかねー。選択肢のコミュニケーションやミニゲームなんて、初見&リセなしズルなしでは結構な難しさ&理不尽さですからいつも通りか。SPやってて大昔のギャルゲー並みの理不尽さすら感じますからねー、営業コミュw その辺りは、どうやっても難しいでしょうけど。

ストーリーはピンきり。そこそこのもあれば、全然駄目な感じのもあるそうで。その辺り、注意したいなら事前確認くらいですかねー。キャラ同士の横のコミュニティもあんまりっぽいですし、まあゲームで表現するのはパターンの多さで難しいでしょうから、ドラマCDとか今やってるアニメで補完ですかねー。

萌えとぴあが過疎っていていますねー。お盆だからみんな帰省中だったにしてもだ。自分のアホな呟きがロビーに残り続けて恥ずかしいw いやまぁいいですが、お盆あけたらてこ入れはいりますかねー。でもそのてこ入れで公開されている情報は、既に運営されているWEB恋姫ですからねー、イマイチ萌えとぴあ独自のインパクトがない。

まぁ、TGと組んだりして、色々と宣伝しているみたいですけれど、もうちょっと内部的にも宣伝して欲しいなー、一応あるコンテンツのボクカノは、正直、そんなゲームとして面白くないですしねー。まぁ、出来たばっかだから仕方無しと考えるか、スタートダッシュから躓いて不安と思うか、うーむな感じですな。とりあえず、ユーザーで出来ることをもっと増やして欲しいですねー、文字かくしか出来ないなんていうのも辛い。あるいは、イベントでもやるとかですけど、まだ人数少なすぎて早いか。

EU3DW日本語版が出るんですってねー。待たせてくれるぜサイバーフロント。肝心の日本の再現はペケですし、遊牧民弱すぎ! みたいなのはあるみたいですが、それでも色々とチャイナとかの新要素もあるし、改善も色々ですし期待しております、はい。後は、あるといわれているMODを正規化した奴でしたっけネー。

そういえば、そろそろストロングフィールド3ですか。オブビリオンの新作も来るんでしたっけねー、わくつくしますねー。後、早くトータルォーショーグン2を日本語版欲しいのですがー。いい加減、英語版買った方がいいですかねー。まあ、こんなところで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
