レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
page top
ゲーム雑談 琴音ちゃん弱いよ琴音ちゃん
ロウきゅーぶは原作何巻までやりますかねー。他校への遠征試合で紗希がポイントガードやる話辺りが、チームとして形が出来始めるころなので、そこまでやって欲しいかなーとか思うが、尺的に無理でしょうかね。ひなたちゃんとかの動きも出来てくるし、変則以外の女子ミニバスの試合も、今のところそこと8巻最後だけですし。やらないと思っていないと思うのですがねー。

23話あたりで琴音ちゃんがアボーンしまくって進めませんねー。ブック出してよマンガの続きかまだかよ、とかいってはいけないのでしょうかw しかし、ワンダーモモーイ強いなホント。初めからヘルメット被ってればいいのに、とかいってはダメなんでしょうねw

強キャラは、自分でプレイした感想なりまわりの評判なりをサラミすると、超火力のディジー&カーチャ、避けまくるまかろんアナコスやら教官、機動力のナナエル、雷神様等前作ボス相当キャラとかが大体強いか。野生の勘役のノワやケラットなんかもよく出てきますね。ジャンは弱キャラですが、DPS担当、仲間モンスター担当、フリー会話で有効度上昇、ということで必然的にレベルがあがりまくり援護ボーナス等が入りまくりで、恐らくプレイヤーの欲望に比例して強くなるw うちのジャンさんは既にLv32、周り23、4くらいなのにw

ジャンさんの役割をもう少し少なくして欲しいですねー。昨日あたりでも言ってますが、女版ジャンさんを出して、二人で役割をシェアするとか。DPSもモン娘もおまけ要素とはいえ、やっぱりみたいし使いたいですからね。次回作はブックの関係で、リベリオンだと思いますがジャンさん出れるかねー。

後、訓練を3回くらいできるようにして欲しいですね。いやさ、EGKの関係で、友好度がジャンさん高くないといけないので、どうしても彼と誰かになりがちなので。他のキャラたちの友好度が上がらない。後、誰が仲良くなるかとかを、もう少し自由にできるようにして欲しいかなーという希望もありますし。今作の援護は回数制限がなく、超強力なのであんまり増やすとバランスブレイク気味ですけど。

そうそう、DPSは恐らく、やられたキャラの友好度が激減、他のキャラの友好度が微減、みたいな感じになるかと。例えばフリーSP1で、敵として出てきたまかろんにDPSすると、仲間のまかろんの友好度は激減して、3回ほどでいっきにハートから無しまで落ちる。周りのキャラのも微減してしまうと。腕輪は恐らく、7種類ですね。混沌王にしても液が増えるだけっぽいw

しかし金髪になったら、必殺技使えるようにしてくれればいいのに。ノーダメージだけど衣服のみに大ダメージを与えるとか、ぴったりだと思うのですけどねーw まあ、技が増えてくれたので満足ですし、前作よりさすがにそれはー、みたいな描写は減ったかなという気もしますが。

次回作があるならその希望としては、好きなキャラを序盤で使えるように工夫して欲しい&分岐先で誰が仲間になるかの表示、マップで全キャラ使えるようなシステムが欲しい、ジャンがやること多すぎなので他のキャラに仕事をシェア、訓練で剥けるようにしろやオラ、バトルビュワーが欲しいです安西先生、くらいか。

一番最初の、好きなキャラを序盤で使えるようには、例えば、プロローグで物語をどこからスタートさせるか決めて、スタート地点でストーリーと仲間になるキャラが異なるとかやれば大丈夫かと。ストーリーと会話の整合性が大変ですが。会話の整合性といえば、選んでいない分岐のキャラが、合流したときにいきなり仲間になっている感じもどうにかして欲しい。せめて、挨拶イベントくらい入れようぜ?

まあ、だいたい些事で、大まかには十分佳作といえる出来なのではないでしょうかね。最後までやらないと分からないですし、エロに嫌悪がある方にゃ、お勧めできませんけれど。リベリオンで最近発売の天使とかがどう扱われるのか楽しみですねーw エロイよあの子、でもやっぱりズボンをはかされそうだなあの子w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
